岩手県北バス | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

子供の自由研究の為に図書館で借りた本を読んでたら

「石川啄木」と言う名を見つけましたニコニコ


そういえば学生の頃、テストで「石川豚木」って書いて

バツにされたな~(°д°;)


皆さんも、そんな間違いしませんでしたか~はてなマーク


ところで「石川啄木」って岩手県出身なんですよね~


ってことで,今日はチョロバスから

「岩手県北バス第1弾」

   2001年12月発売 限定数 6000 

岩手県のバスでは、弁慶バスの次に発売されたので

結構、古いバスQですね~バス


盛岡~宮古間の国道106号を走る「106特急」と言われ

親しまれているとかいないとか(笑)


まあ本当は、あまり知らないんですが・・・・・ヽ(;´ω`)ノ


この頃は、シールが多く、このバスQもそうでしたね~シラー

だけど・・・・・・・この色合い良くありませんか~はてなマーク



やっぱり、東北には、暖色系が似合いますね~v(^-^)v