サザンカンフォート | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

久しぶりに仕事が定時に終わったので・・・・


まったりした夕方を過ごしていますヽ(゜▽、゜)ノ



今日はお酒のお話ニコニコ


うちのカウンターには個人的な趣味で選んだリキュールが

いくつか並んでいますが、今日はその中からお気に入りの

「サザンカンフォート」を紹介しますねビックリマーク


サザンカンフォートは、糖蜜を蒸留した中性スピリッツに、桃など

いくつかのフルーツフレーバーを配合したリキュールですカクテルグラス


サザンカンフォートといえば「サザンカンフォートスパーク」という

カクテルが有名なので、一応レシピ書いときますかお


サザンカンフォート 30ml パインジュース 45ml 

レモンジュース 10ml


以上をシェークして氷を入れたグラスに注ぎジンジャエールを

適量入れたら出来上がりですチョキ


多少甘めですが、サザンカンフォートが甘さ控えめなので

ちょうど良い感じになりますよにひひ


ちなみにV3は、サザンカンフォート 30ml 

レモンジュース 10ml


それにキリンレモン適量入れて飲んでいますよ~(^ε^)♪