東京ディズニーランド | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

昨日の予告したとおり子供会のバス旅行で行った

東京ディズニーランドのお話ですかお


子供会の行事には、いつも奥さんが行っています。

今回もそのつもりだったのですが・・・・

普段仕事と家事を両立して大変なので・・・・


今回は、ディズニーランドで羽を伸ばしてもらおうと思い

自分も同行することにしました。


そうです、子供の面倒を見るために・・・・・(^_^;)


朝から雨でしたが、5時45分に集合して6時出発

しかし雨が幸いしたのか、東名も空いていましたバス


8時20分には、東京ディズニーランド到着


東京ディズニーランドは、4年ぶりかな~(^ε^)♪

雨の為、日曜日にしては結構空いていましたが

人気アトラクションは、普通に70分待ちでしたね~


人気アトラクション「プーさんのハニーハント」は、

ファストパスを利用しましたニコニコ

これ結構、使えますよ~音譜


ディズニーランドに行ったら必ず利用することをお勧めします。


今回は、前回子供の身長制限で乗れなかった

「ビッグサンダーマウンテン」にも乗りましたニコニコ


今回は、今月いろんなことにお金がかかり節約に

心がけた旅行だったので、昼食もランドを1度出て

近くのイクスピアリにある「グレートビームマーケット」

で食事をしましたナイフとフォーク


ここでは、出来立ての弁当やサンドイッチを、安く

食べられ、しかも量があるので育ち盛りの子供も

大満足したようですにひひ


食事の後、うちの奥さんから、うれしいお知らせが・・


「子供の面倒みたからチョロQ買ってもいいよ!」


早速、イクスピアリ内の「天賞堂」


ここは、電車のチョロQが多くありますよ~~~ビックリマーク


狙ってたのが1個だけ残っていました。


「D51形蒸気機関車 D51 498」


発売されたばかりですが、人気のあるようで・・・

まあ、1個だけでも残っていて良かったな~ニコニコ


今回のチョロQは・・・・・・

イクスピアリ内の安くておいしそうなところを事前に

リサーチしておいたのが、良かったかな~(^_^)v


とりあえず、作戦成功って感じですかね~(笑)


今回の旅行、大変だったけど、子供と奥さんの

笑った顔が見れたので、そういう意味では、良い旅でした。


・・・・・・・チョロQも買えたし(笑)