初代クラウン | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

「いつかはクラウン」のキャッチコピーで世間が賑わう

20年以上前に登場したのが「初代クラウン(RS型)」


1955年に登場した「初代クラウン」は、1958年に

マイナーチェンジでオーバードライブが採用された。


1959年には、ディーゼル車が追加され、その後も

マイナーチェンジしながら2代目がでるまで活躍する。


こんなところで、「初代クラウン」の能書きは、終わりにして


ここからは、チョロQの「初代クラウン」のお話


トヨタ系のネットショップ「面白部品倉庫」から「初代クラウン」

が発売された。

黒と水色の2台セットで、とても存在感あるチョロQですね音譜

実車は、リアルタイムでは知りませんが、チョロQでは、

迫力ありますね~(ノ゚ο゚)ノ

ちなみに、うちの親父が、2代目クラウンに乗っていました。

この他に、ジェームスのパトカー使用と赤の仕様が、あります。

残念ながら、持っていませんが・・・・


しかし、黒のクラウンは、リアルだな~