仮面ライダークウガ | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

ひさしぶりに、仮面ライダーのお話です。


平成ライダー初期の人気者である「クウガ」では、いろいろな

フォームが登場するが、本来の魅力は、「格闘体マイティフォーム」

「俊敏体ドラゴンフォーム」「射撃体ペガサスフォーム」

「剛力体タイタンフォーム」を状況に応じて使い分けることだろう。


そんな魅力ある「クウガ」をさらに、かっこよく表現したのが、


「S.I.C.Vol.22 仮面ライダークウガマイティフォーム」

この基本形態の「マイティフォーム」を中心に、強化変身を

実現して行き、武器も各フォームの特徴を最大限に活かし

かっこいいものになっているビックリマーク


主人公の五代雄介が「もっと高く飛びたい」と考え

機敏性と瞬発力を高めた俊敏体「ドラゴンフォーム」が誕生

五代雄介は、「青の姿」と呼んでいましたね。

「クウガ」の視力、聴力などの感覚神経を高めた射撃体が

「ペガサスフォーム」五代雄介は、「緑の姿」と呼んでいた。

「クウガ」の筋力と防御力を高めた剛力体「タイタンフォーム」

武器は、そのパワーを活かす「巨大剣タイタンソード」

必殺技は、タイタンソードを敵に突き立てる「カラミティタイタン」

4つのフォームを表現する為、武器を持つ専用の手首パーツ、

その他のパーツが付属され大人にも十分楽しめるものに

なっている音譜


イケメン俳優ばかりが、注目されるが、ドラマの内容も、奥深く

平成ライダーをあまり知らなかったわたしでも、十分に、

楽しむことができました。