東海バス | Go ahead とにかくやれ!

Go ahead とにかくやれ!

スタバのこと日常の出来事など、とにかく気になったことを書いてます。

ご当地チョロQ第3弾は、東海自動車から「東海バス」です。


第1弾の「東海バス」は、バスQの中でも初期に出ている為、

手に入れるのに、かなりてこずりました。


オレンジ色とクリーム色の美しい配色は、静岡県のバスの

イメージが良い形で、出ているように思います。

この頃の箱には、バスが描かれているものが多く

この第1弾の「東海バス」にも、かわいく描かれていました音譜


第2弾は「伊豆の踊り子号」として2001年10月に発売

こちらは、いすゞタイプのボンネットバスで、色合いは、

第1弾と似ています。レトロ感がたまりませんね~。


東海バスは、子供の頃から、なじみのあるバスで、ご当地

バスQの中でも、かなりお気に入りの1台です:*:・( ̄∀ ̄)・:*: