おはようございまーすニコニコ

やっほ〜☺︎☺︎☺︎


今朝のバリ島👇🏻曇り空くもり


気温は、29℃〜指差し

でもでも、風があるので

ベランダにいても暑くないのやしの木

夕方、雨予報なので☔️

早めに洗濯を干して終わらせちゃうわグッ


我が家のお米について〜

1年ぶりに帰宅して

お米を買いに行ったら

やっぱり値段は、あがってましたねぇ…


それでも

気に入ったお米が食べたいので

買ってきましたよチョキ

左から右矢印ジャティルイ 赤米OK1kg

真ん中右矢印ジャティルイ 玄米グッ1kg

右 側  右矢印ジャティルイ 白米拍手5kg

この3種類を一緒に炊いていますびっくりマーク


しかもしかも

オーガニック米びっくりマーク安く買えちゃうひらめき

赤米 Rp35.350約¥280

玄米 Rp26.250約¥230

白米 Rp88.200約780

ティアラデワタにて購入


さらに、混ぜているのは、

とうもろこし🌽こちら👇🏻

Miyuが不在の間

我が家のヤクザの娘ちゃん


しっかり

Miyuの真似してお米を炊いていたようでハート

「自分で炊けるから〜」

炊いてくれちゃいます目がハート


玄米と赤米は

水につけておくと、炊飯器で白米を炊く時に混ぜて炊いたら美味しく炊けますよびっくりマーク


その日の気分で、炊飯器や圧力鍋、鍋を使って

お米を炊くのが、気分転換というのでしょうか指差し


調子乗ってる時は

鍋なんだな〜w


慌ててたり余裕がない時は

炊飯器なんだな〜ww


日本米は👇🏻

KAGAYAKIを買ってみました〜

初めて買ったけど

少しパラパラするかな?って感じびっくりマーク

味は、Goodニコニコまた、買っちゃうラブラブ

お寿司やお稲荷さん

焼きおにぎりを作る時には

日本米にしていますびっくりマーク


今日の朝食は、

冷蔵庫にあるもので

足りない野菜がありましたが

ウラップウラップを作りましたグッ

茹で野菜に、

ココナッツをすって、スパイス味付けしたのを

茹で野菜に混ぜるだけ〜

スパイスは、

ニンニク、生ウコン、バンウコン、ランクアス(生姜科根茎)、唐辛子、トラシ(小エビを発酵させたペースト)グッ

味付けは、塩、ココナッツシュガー🥥


簡単なんだけど

洗い物が、山盛りになるんですよね笑

ご飯と一緒に食べる、さっぱりメニューニコニコ


おかずは

とうもろこしの唐揚げ

豆腐揚げ〜!!

もう一品小魚でも食べたかったなぁ〜

と、言われましたが…

すっかり忘れてたわアセアセ


さて、これから

車のボディーやガラスの水垢取りに

洗車職人が自宅に来るそうで🏠 

ガレージの掃除やら車移動やらして

職人達を待ちたいと思っていたら

ブログ書いてる間に👇🏻👇🏻👇🏻

作業してました〜泣き笑い


午後からは、

お仕事に行ってきます🔮


でわでわ

次の更新でね〜またねっびっくりマーク




人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 


  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村