スラマッマラム〜ニコニコ

やっほ〜


今週は

娘の学校が通常授業に戻り

お弁当を持って登校しました音譜


お弁当いらな〜い!

って、

言っていた娘ですが泣

朝キッチンで、お弁当を見たら、

うわぁ美味しそうって笑

しっかりお弁当を持って学校へ🏫


初日は、

鶏ひき肉を使って

つくね弁当にしました指差し

つくねには、

えのきをいれちゃうのが

Miyu家のつくねちゃん飛び出すハート

ごま油で焼いて、

タレを甘めにして出来上がり👏


かぼちゃ煮物やしめじバター醤油、きゅうりのお漬物🥒オレンジ🍊ブドウ🍇でしたびっくりマーク


娘ちゃん

綺麗に完食目がハート愛👏



ママMiyuは、

次の日の張り切ってお弁当作り🍱


次の日は、

焼肉弁当になりましたダッシュ


焼肉のタレは、

生姜、ニンニク、ゴマ、酒、みりん、砂糖、醤油、胡麻油でお肉が焼けてから味付けしましたルンルン


ハムとチーズときゅうりのサラダ🥒

ジャガイモコンソメ焼き🥔

しめじバター醤油🍄


お肉は

グランドラッキーで購入ダッシュ

たまに、硬いお肉だったりすると

残念な気持ちになるので、

塩麹を少し使ってから焼いてみしたグッ

朝食で、お弁当の余ったお肉を味見したら

思ってた以上に、柔らかくなっていました拍手


追加で

マカロニサラダを作り

グルテンフリー

SAN REMOを使いましたハート


マヨネーズは、

いつもの手作り豆乳マヨネーズOK

豆乳、酢、油、はちみつ、塩

ブレンダーを使って硬めにすると

使いやすいと思いますよ指差し



その他

冷蔵庫にある食材で

おでんも作りました〜🍢

3日目煮込んでいます上差し

卵は、Miyu用2個

はんぺんとか、ちくわも入れたかったけど

冷蔵庫になかったから…


だし汁と醤油で味付け

薄口醤油がないので

通常の醤油を使いましたよOK


明日は、学校がお休みなので

お弁当は、お休みですアセアセ


今日も

眠くて眠くてブログを書きながら

寝ちゃいそうな勢いで睡魔が襲っています泣き笑い


もう眠さが限界なので

ブログを更新したら、寝まーす💤


それでは

次の更新でねっびっくりマーク



人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村