先日に

牛乳と市販の無糖ヨーグルトを使って

ヨーグルトを仕込んでましたびっくりマーク


毎日食べるなら

牛乳パックまるまる1本分をヨーグルトしたら

作る回数減るわけで、洗い物も減るわけで

楽ちんなんですよね電球


ですが、ですが〜

今のMiyuには、

1本分をヨーグルトにする勇気なーいダッシュ

失敗したらショックじゃんうずまき


なので

200gのヨーグルト

2つのタッパーに作りましたピンクハート

(容器は煮沸消毒して、冷ましてます)


牛乳200ml+ヨーグルト50gを混ぜて蓋ダッシュ


翌朝まで放置

それだけで、出来上がっちゃう👏


それだけで、出来あがっちゃうのは…

知っているんだけどギザギザちょっと不満


久しぶりに作ったので…


じつは…じつは…

ちゃんと、固まるかドッキドキしていた

Miyuでした指差し


前日16時くらいに作り始め

翌朝6時は

まだ固まってなかった不安

まかさ、失敗か!?


心配しながら

もう少し、放置びっくりマーク


けっきょく18時間後

しっかり固まっていましたグッ

いつもより 

時間がかかったような気がするわぁガーン

ヒヤヒヤさせるヨーグルトちゃんだわ〜キューン


完成してましたピンクハート

これで、グラノーラがあれば最高🥣


お次は、

グラノーラでも作ろうと思います♡


今回は、

バナナを見栄え悪くのせてしまった

ヨーグルトを食べてますチョキ

味は、バナナヨーグルトそのまんま🍌


蜂蜜は

ジャワ島のオーガニック黒ハチミツ🍯



埃まみれだったキッチンが

少しづつ…

Miyuの1年前のキッチンに変わってきました〜

まだ、ごちゃごちゃアセアセ

いや、いつもごちゃごちゃかもね笑だよね?


それにしても

いまだに、冷蔵庫をあけたら

うちにないの?食材があるので

買い物で忘れていなければ

揃えていきたいわ〜知らんぷり


娘の学校が

通常授業になるので

いよいよお弁当作りの日々がやってきますグッ

Miyuが不在の間は、自分でお弁当をつめるか、

食堂で、買い弁でした🙏


お弁当作りを楽しみにしている

ママMiyu👩頑張る気満々で

「明日のお弁当何がいい?」

と、聞いたら


「え、いらなーい」

と、お返事が…泣

食べない日もあるし

お腹空いたら食堂で買って食べる日もあるらしい


ふ〜ん

でもでもでも〜

絶対作る気満々だから〜指差し


さて、

メニューは、何にしようかなぁピンクハート


今日の日記は、

ここまでにしますニコニコ


次の更新で

日記の続きを綴りたいと思います飛び出すハート


またねっバイバイ




ランキングに参加していますハート

1クリックお願いしまーす🤲


人気ブログランキング


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 


  にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村