こんばんは〜ニコニコ

やっほ〜笑

昨日は、元気なくて…

今日は、元気なMiyuですOK


昨夜は、頭痛と眠くて瞼が開かない状態で

とにかく寝なさいと言われているようでした…


誰か様のおかげさまで

お腹まで下って、強めの頭痛まで経験して

今日は、スッキリしていますキメてる


断食中なので

起床は、3ですzzz


断食前の食事は、

 bayamgambasoyong

のスープをメインにびっくりマーク

(ほうれん草とヘチマ)


おかずは、

テンペやとうもろこし、小魚の揚げ物🐟

3時に起きて4時には、

家族揃ってご飯を食べるひらめき


娘は、学校があるので

しっかり食べないと、学校でばてちゃう為

ご飯多めでがっちり食べちゃっています👏


夕方18時半くらいに断食があける為

昼間が長い長い〜

パパの仕事の手伝いがあれば

ビーチに行くし、予定があれば、なんとなく1日が早くすぎるような気がしますが、何も予定がないと、長く感じるDASH!


とにかく何かしたい為、

夕飯は、何がいいか?

聞いてみると、

手作り餃子が食べたい!と、

リクエストがありピンクハート

さっそく生地から手作りしたMiyuでした目がハート


しかも、薄力粉なら家にあるよ?と、言われ、餃子の皮を買ってくることができるのを知らない娘なのですダッシュ


餃子の皮作りから

ベジタリアンのため

お豆腐と野菜で餡を作りましたよ🥟


材料測るのに、

ACEで購入した新しい計量器で

薄力粉200g強力粉200g、塩2.5g

水は、50℃くらいを200mlくらい、箸で混ぜながら様子見て餃子の皮作り!


5分くらい手ゴネして

ラップにつつみ30分くらい冷蔵庫で寝かすOK


皮を伸ばすには、いつも麺棒と、手のひらでしたが、

お祭りで使用するため、田舎でパイ シーター卓上を購入〜


さっそく使ってみます!が、

これが、かなり使いづらかった〜

いつもなら、手のひらで生地を平べったくして餡を包みますが、手のひらが痛くなるんですよね


しかしパイ シーターは、使いづらいやつを買ったらしく…綺麗に伸ばせましたが、

その日の気分で

手のひらかシーターにするか変わりそうだわアセアセ

丸くする型がないので、何かの蓋を代用泣き笑い


餃子餡は、

市場のお豆腐3袋ほど水切り

キャベツ半分をみじん切りして塩振って絞るびっくりマーク


生姜すりおろし、にんにくすりおろし、醤油、ごま油で味付けしましたニコニコ


気分で味付けが変わるし、冷蔵庫にあるもので、材料も変わります泣き笑い

包むのが苦手作業…

とにかく下手な包み方ですが、愛があると思って良しとする笑


ごま油で焼いたら完成ラブラブ


娘には、ワンプレートにして

副菜は

こんにゃく炒め、インゲンの鰹節炒め、サラダ🥗

ネギの味噌汁でした指差し


昼間は、忙しくさせて
断食あけまで頑張りました〜看板持ち
明日も3時起床で、1日をスタート🏋️

明日は、ビーチのスタッフに挨拶かねて
お店に顔を出してきます🏄

それでは、次の更新でねっ♡


ランキングに参加していますハートのバルーン



 にほんブログ村 にほんブログ村へ