こんにちは!
今日は、晴れた拍手
早朝は、雨でしたが
8時過ぎから晴れてきて
5日ぶりに洗濯物を外干ししてます👚

今日も娘の登校日🏫
4時半おきが3時に起床ギザギザ
また生まれたばかりのヒナが
親鳥から世話されてなく…
保護したんだけど
夜泣きに変な鳴き声するから
目が覚めちゃって、
危ない感じ…
で、先ほど3匹死んじゃいましたもやもや
その前も3匹死んじゃったんだよね…

娘を送り2時間後に迎え
その間に買い物と食事準備🍽

ロゼラの梅干し!
これを刻んで梅果肉代用してます下矢印
こちらは
バリ島ウブドの生島商店さんの
ロゼラ梅干し🌺

簡単にきゅうりの梅ロゼラ
きゅうりを塩揉み
梅干しロゼラを刻んで混ぜるだけ拍手
今日は、昨日みたいに肌寒いのが嘘みたい
かなり暑いから副菜に!
ロゼラがすっぱいので
それだけできゅうりにあいます🥒

主食は、
えのきと鶏ひき肉の肉団子🧆
あとは、いつもの蒸したおかずなど
インドネシア料理🇮🇩でした!!

先ほどの話、ヒナですが…
ちゃんと育つって奇跡なんだな!!
生まれてからも育つのか不安なのに
生まれる前からおかしい場合もある
ずっと卵を温めてる雌鶏がいて
予定日すぎても卵をあたためている…
おかしいからと、
巣箱から卵を確認したら中身が空うずまき
想像妊娠🤰だったんだよね。
雌鶏チェックしたらお腹に脂肪があり、
脂肪があると、元気なヒナが生まれないから
ダイエットさせてから
また雄がいる部屋に戻します🐦

ピンクハートピンクハートピンクハート

ランキングに参加しています

1クリック励みになります

いつもありがとうございます

  にほんブログ村 旅行ブログへ
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 


MIYUのmy Pick