こんにちは
昨日は、お塩買った後に、サテイカン求めてムルタサリへ行ってきました!


サテイカンって、

お魚を使った串料理なんだけど、私の自宅クタ方面からだと南部へだいたい約1時間半くらい行ったバリ島東部へ

ゴアラワ寺院あたりで美味しいサテイカンが食べられます

ゴアラワ寺院で、ローカルに

その辺で、美味しいサテイカンは、どこにある?と、そしたら、そこ曲がってまっすぐ行った右側にあるムルタサリってサテイカンが美味しいよって!聞いたので、なんか聞いたことある名前だねってママ友と話しながらお塩を買った帰り道、ローカルに言われた通り車を走らせたら、塩から5分くらいの場所ですぐに到着🚗

お店の名前は、ムルタサリ!

あぁ、美味しいって有名なサテイカンのお店ね

ここはサテイカンが1番旨い!!とローカルの間でも人気!外人よりローカルで賑わっていました!


そして店の横に駐車場あり
広いので、停めるところあるかな?と心配しなくても大丈夫🙆‍♀️

ちょうどサテイカンが焼き終わったようで、

 焼きたてをいただきました

夕飯用にしたかったので、

ママ友と持ち帰りに

サテイカン

マグロすり身蒸し焼き と

マグロすり身串焼きと、マグロ串焼き3種類あり

1本1000ルピア、蒸し焼きは、1つ2000ルピア

何を買って帰ろうか迷っていたら、全種類味見させてくれて、優しい。なので、焼きたてをお味見でいただきました!

親戚で、ニコニコのスタッフ、当たり前なんだろうけど、対応にすごい嬉しい

私と娘しか食べないだろうけど、50.000ルピア分も持ち帰りに、してきました

そしたら、すごい串焼きの数

お店のお姉さんにスープもあるよ、美味しいから買っていかない?と言われて、買う買うと、即返事
スープは、一人前5000ルピア安くて感動🥺

ご飯にかけて食べたら

とまらなくなっちゃう。

今朝は、魚のスープとご飯を美味しくておかわり


家から近かったらねぇ

どこに行くにも手土産に、来客あれば、連れて行くなんてできるのになぁ〜

美味しいものは、友達にも進めたい


塩買ったらサテイカンのお決まりコースで、

充実した1日でした



ランキングに参加しています^ ^
♡1日1回ポチッとお願いします♡


人気ブログランキングへ


バリ島旅行
にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村


バリ島情報
にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村