オシャレしてみました!

こんな感じ。

ノーマル時は
こんな感じ。

ミラーだけで随分印象が変わります。
ノーマルはレンズ面が11,5cmの真円。
今回のはキジマのMAGミラー。
高さは6cmで幅は12,5cmのレンズ面。
ハンドルからミラーまでの高さは1cmマイナス。
調整するのにヒンジが1ヶ所、ボールジョイントが1ヶ所なので調整の自由度は高い。
ミラー面の上下の幅は大分小さく成るが、空が映らない位で大きな支障は無い。
ノーマルでは6割自分が映って腕を縮めないとしっかり見えなかったのが、レンズの横幅が広く成った事と、ヒンジの調整で、ハンドル幅と同じだったミラーを外に1,5cm出すことで後方の視認性は向上。
慣れないうちは、ミラーを探す(笑)けど、慣れちゃえば特に問題はない。
ただ、やっぱり車格は小さいので、車の眩しいヤツをモロに受けちゃうから、タナックスのナポレオンが…なんて思っちゃったりします。
性能より見た目優先でパーツ替えたなんて、小僧の頃だったから28年?29年?振りか?(笑)



昨日帰ってからそのままかぶ君2ケツで近所のお気に入りの酒屋さんへGO!!。
今回は幻舞、このお酒開けて翌日、翌々日の味の変化が絶品でお気に入りの銘柄ですが、何でか最近人気が出ちゃって蔵でも欠品がって…
何で人気が一気に出ちゃったんだろう?早くブームに乗っかってるだけのお客が去ってくれないかな~。

街乗り用の春秋グローブ、みんな穴空いちゃったので、先日S3アラスカ使ったらめっちゃ汗かいた!まだ暑い!かと言って夏メッシュじゃ寒い!
ParttimeRiderではないFull timeRiderなので、革のグローブでもワンシーズン、うまく保っても1,5シーズンが限界。先日の買い物時も検討したけどイイのが見つからなかったので、職場から近いライコを覗くが、ヤッパリ違う…
再度結局いつもの2輪館♪

あった~♪

今回のはFIVEのグローブ。
買ってすぐ穴あきbuggyはお店で処分してくれるって言うからお任せして嵌めて帰りました!
操作性は結構イイ方、
TRグローブやMXグローブと比べりゃ劣るがロードグローブとしてはかなりイイ。手の甲に通気口あるけど寒くないし、手の汗が抜ける感じでメッシュは寒いがウインターは暑い今時分にちょうど良い!プロテクターもちゃんとロードグローブだね。
革と合成繊維のいいとこ取りしてますね。
グローブは操作性を徹底的に追求したTRグローブだとプロテクター類は皆無。ただ操作性は抜群。風の影響もある高速移動を含まなければ街中チョイノリは快適。MXグローブは少しゴツく成って最近のメッシュ夏グローブから硬質のプロテクター類を外した感じ。
ロードグローブの最高峰ははサーキットでコケてアスファルトを滑って行っても削れない様にゴッツゴツ。ハンドルポジションは大きく変化しないしスイッチ類を使わない為、操作性は安全性を考慮した上でといった感じ。
サーキット走行を楽しむ訳でなければそんなにアスファルトを滑って行くことは無いかな?
そこからスイッチ類の操作性を考慮した街乗りロードグローブ?それとも昔っからの革のグローブが進化したのがロードグローブ?レトロ風でなければ大体トップモデルに近く成るようにプロテクターが増える。
万が一、転けた時のプロテクター類を重視するか、転けないように操作性を重視するか、そのちょうど中間の様なグローブです。夏メッシュグローブの様な感じでメッシュじゃない。
コレはイイモノだ!


2日目の幻舞。旨味が増すと言うか、香が変わります。