「あのW3俺のなんだよ」 | オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイ関連専門書店・個人出版のオートバイブックス代表で執筆家、武田宗徳のブログです。著書にバイク小説「Rider's Story」シリーズがあります。エンジョイライフをモットーに日々奮闘中。

今日のフリーマーケット、来てくれたお客様、ありがとうございました。今日も、楽しくバイク談義できました。

そのお客様の一人、身なりの整った老紳士でバイクを30台ほど持っている方がいらっしゃいました。聞けば、メグロ、Z2、W1、W3、Z400FX、スカッシュ、モトコンポ、SW1、など貴重なバイクばかり。
僕も自己紹介したら、映画「彼のオートバイ彼女の島」に使われたW3は俺のなんだよ、と言う。なんでも、当時W3で箱根を流していたら、後ろをずっとついてくる奴がいて、止まった時に話をすると、音を録音させて欲しいということだった。しかし、結局最終的に、撮影に貸して欲しい、と言ってきたのだそう。W3は、オイル漏れがあったので、ちゃんと整備して返すことを条件に、二年貸したそう。賃料で欲しいバイクを買ったとか...。

そういや、今日、「彼のオートバイ彼女の島」のDVDを買ってくれたお客様もいたっけ。

うーん、また、すごい人に出会ってしまった(^_^;)