東京散歩 | オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイ関連専門書店・個人出版のオートバイブックス代表で執筆家、武田宗徳のブログです。著書にバイク小説「Rider's Story」シリーズがあります。エンジョイライフをモットーに日々奮闘中。

7/6(土)に東京へ行ってきました。

東京ビックサイトにて「国際ブックフェア」が開催されており、

そこに、自分の著書を出版してくれた出版社が出展しているのです。


10:00

東京ビックサイト


Rider's Life

出版社の方とお話できてよかったです。

自分で言うのもなんですが、社内のRider's Storyの売り上げ部数は、

2位と倍くらい差をつけて、ダントツ1位なんだそうです…(嬉)。


静岡学術出版

http://www.itsc-ltd.co.jp/


さて、次に向かったのは、渋谷PARCO。

ここの4Fに「Only Free Paper」というフリーペーパー専門店があり、

ここに、自分のRider's Storyを置かせてもらっているのです。


12:30

Only Free Paper

http://onlyfreepaper.com/


Rider's Life

全国のいろいろなフリーペーパーが置いてあります。


Rider's Life

こんな素敵な場所にRider's Storyが…!!

ありがとうございます。

フリーペーパーをいくつかもらって、少しお話もしました。


さて、お次は、

機能とファッションを兼ね備えたバイクウェアを作って売っている、

マックスフリッツ本店


14:00

マックスフリッツ本店

http://www.maxfritz.co.jp/


Rider's Life

クラシックバイクレースに出場しているそうです。

上の写真はその車両。


Rider's Storyも置かせていただいております。

少しお話をして、書籍をお渡ししました。


次に向かったのは、ACHO神楽坂。


16:00

ACHO神楽坂

http://achocafe.com/original5.html


Rider's Life

静岡県島田市にあるカフェACHOが、

ここ東京の神楽坂にもお店をオープンしました。


プリンや焼き菓子、ジャムのテイクアウトのお店です。


久しぶりに会ったけど、お二人とも元気そうでした。

これから、やるぞ! という意気込みが感じられました。


たっぷりお話して、お買い物もしました。

嫁のお土産にもなるし。


帰り、教えてもらったコーヒー屋さん「ギルド」で豆を買いました。


さて、神保町で、オートバイ関連の古本を物色して…

ここから、中央林間まで向います。


20:00

中央林間Bar HIVE

http://ameblo.jp/barhive/


Rider's Life

Rider's Storyを置かせていただいており、

メール等ではやりとりしていました。


初顔合わせに、固い握手を交わしました。

マスターの持っていた書籍にサインを書かせていただきました。


お客さんも一緒になって、マスターと会話しました。

短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごせました。

やっぱり、自分はBarが好きです。


さあ、新横浜から帰ります。

いろんな出会いがあった、楽しい一日になりました。


お疲れ様でした。



Rider's Life