Rider's Story3のこと | オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイ関連専門書店・個人出版のオートバイブックス代表で執筆家、武田宗徳のブログです。著書にバイク小説「Rider's Story」シリーズがあります。エンジョイライフをモットーに日々奮闘中。

Rider's Story3の一話目の「モーターサイクルライフ」で佐藤峰子というヒロインが登場します。

以前、「自分の名前で検索したら辿り着きました」というメッセージを貰ったことがあります。

そう、日本人で本当に「佐藤峰子」さんが実在していたんです。

「自分の名前が小説のヒロインに使われているなんて驚きました」

本物の佐藤さんはそう言っていました。

適当に気に入ってつけた名前だったので、驚きましたが、

それはそれは面白い経験でした。