横浜日帰り旅行(ズーラシア・IKEA) | オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイ関連専門書店・個人出版のオートバイブックス代表で執筆家、武田宗徳のブログです。著書にバイク小説「Rider's Story」シリーズがあります。エンジョイライフをモットーに日々奮闘中。

今日は、急遽、お出かけすることに決めました。

家族4人で横浜へ。9:30に自宅を出ました。


岡部から新東名を使って行きました。

車中では、嫁さん、久しぶりのお出かけでうれしいのか、よくしゃべる…。


途中、清水のサービスエリアで休憩。コーヒーを買います。

さらに、海老名サービスエリアで、軽く早めの昼食。


横浜ICで降りて、向かうはよこはま動物園ズーラシア。

12:30到着。


いきなりゾウ。不思議な動物だな~。


Rider's Life

思った以上に、広い園内。そして、きれい。


Rider's Life

まだ雪が残っているんですね。

子供たちは雪を見る度に、蹴ったり乗ったりして遊んでいました。


珍しい動物は実物を見ると、本当に不思議。


Rider's Life

マレーバク。でかい…。


この後、嫁さんの希望で行きたいところがあったので、

時間が気になる。

日帰りの予定だったし。


次男はぬいぐるみが好きなので、ペンギンのぬいぐるみを買いました。


4:000ズーラシアを出ました。


次に向かったところは…。



Rider's Life

IKEA。気になっていたお店です。静岡にはありません。


商品よりも、お店が面白い。

なんだか、外国のお店に来ているみたい。

日本の常識と違いますね。

ここで食事もしました。安いのにおいしい!


で、7:00帰路へつきました。


高速に乗ってしばらくすると、子供たちは寝息を立て始めました。


10:30帰宅。


あっという間の一日だったけど、楽しかった。

新東名も走りやすくていいです。


帰宅が遅くなっても、日帰りが気楽だな。

翌日は、朝から家の用事もできるしね。