用宗青空市 | オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイ関連専門書店・個人出版のオートバイブックス代表で執筆家、武田宗徳のブログです。著書にバイク小説「Rider's Story」シリーズがあります。エンジョイライフをモットーに日々奮闘中。

前から行きたかった用宗の青空市に、タイミングが合って行くことができました。

今日は用宗海水浴場の海開きの日でもあり、子供の踊りとかもやっていました。

海をバックに、いろんなお店のテントが並んで、いろんなものを販売していました。

子供たちにはランボルギーニのミニカーを買ってあげました。

ジュースのおまけだと思われます。一個50円でした。

「こういう車に乗りたい」と次男。…自分が大人になったら買ってね、と言いました。


ジャムとドーナツなどを販売しているchipakoyaさんも出店されていました。

青しそくるみのディップを買いました。


Rider's Life

小雨が降る肌寒い中、海で泳いでいる人が数人いました。

子供たちもサンダルで膝までつかりました。

それだけなのに、楽しそう。

くだけた波が膝上まで来ると、次男は一瞬ヒヤッとした表情を見せ、

そしてぎゃははと笑っていた。

真黒く日焼けしたムキムキのライフセーバーの人たちと少し話しました。

かっこいいなあ。だけど、…今日は、暇そうだなあ。


で、帰路に着きました。

帰りに寄ったリサイクルショップのテレビコーナーでニュースをやっていて、

用宗海水浴場の海開きのことを放送していました。

さっきまで見ていた、子供の踊りや、黄色いTシャツを着た子供たちが映っていました。

「君たちもテレビに映っているんじゃない?」

と子供たちに言いました。子供たちはニュースが終わるまでじっと見ていました。

映っていませんでした…。