家族総勢12名で川根温泉のコテージに1泊 | オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイ関連専門書店・個人出版のオートバイブックス代表で執筆家、武田宗徳のブログです。著書にバイク小説「Rider's Story」シリーズがあります。エンジョイライフをモットーに日々奮闘中。

6/30(土)は、母親の提案で川根温泉のコテージにお泊りすることになっていました。

各部屋には温泉の露天風呂がついているという贅沢なコテージ。

人気の宿泊施設で、予約もあっという間に埋まってしまうそうです。

両親と弟家族と自分達家族、総勢12名で1泊してきました。


さて、到着後、施設周辺を散歩。


Rider's Life

紫陽花がきれいです。



Rider's Life

長男がちいさいバッタを捕まえました。


弟家族と両親と合流。パターゴルフを楽しんだあと、

まだ、夕方4時だけど、ぼちぼちバーベキューを始めました。

焼きは弟にお任せ…。自分はビールを飲みながら、肉を食らいます。


Rider's Life

子供たちも焼き肉やおにぎりを食べて、すっかりお腹いっぱい。


すでに花火を早くやりたくてうずうずしている様子です。


6時過ぎに片付けをして、コテージへ。



Rider's Life


テレビに冷蔵庫、炊飯器に電子レンジ、湯沸しポット、

なんでもそろっています。


露天風呂もいい感じ。


お風呂で温まったあと、みんなで花火をしました。

子供たちは本当に楽しそう。


花火が終わって、コテージに戻ります。

子供たちは歯を磨いて就寝。

大人たちも少しくつろいでから、すぐに寝ました。


朝は自分の出番(?)。コーヒー器具セットを持ってきているので、

豆から大人全員分のコーヒーを淹れます。

持ってきたサンドイッチやフライをみんなで食べました。


そして、朝も温泉。露天風呂です。



Rider's Life

次男が露天風呂ではしゃいでいます。


お風呂の後は、子供たちはテレビを見ます。



Rider's Life


6人の子供たちが仮面ライダーを見ています。


テレビにくぎづけ…。


さらに川根温泉の大きいお風呂へも入りたいというので、行くことに。

子供たちは全員男なので弟と自分と子供たちとで行きました。


温泉三昧の2日間でした。


温泉に入ると体がだるくなりませんか。


帰宅してますが、なんだか昼寝をしたい気分です。


素敵な企画をしてくれた母親に感謝です。

そして、バーベキューの準備をしてくれた弟家族に感謝です。

ありがとう。