よかたい~カセットパンクレコード | オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイブックスの「エンジョイライフ」

オートバイ関連専門書店・個人出版のオートバイブックス代表で執筆家、武田宗徳のブログです。著書にバイク小説「Rider's Story」シリーズがあります。エンジョイライフをモットーに日々奮闘中。

ハードオフに壊れたヤマハのアンプ買い取ってもらったら、
2400円になりました!

そんなわけで、今日のお昼は家族でラーメン。
この2400円をそれに充てました。

行ったのは島田駅前に最近できた「麺屋よかたい」。
チラシを雑貨屋さんの「楓(てのひら)」さんでもらったと思う。

Rider's Life

細麺で、玉子も半熟、味も含めてかなりおいしかったです。
麺の硬さが選べて、自分たちはわからなかったので
「ふつう」にしましたが、その上に「硬め」「ばりかた」
「はりがね」「粉落」とあるんです。おもしろいでしょ。

次は「ばりかた」で食べたいな。

麺屋よかたい
島田市本通2丁目4-15
AM11:00~PM2:00
PM5:00~PM10:00
定休日:火曜日

で、せっかく島田駅前に来たので是非とも行きたかったお店へ。
「カセットパンクレコード」


Rider's Life

以前、自分が良く行くバーでバイトしていた方が開いたレコード店。
パンク、スカ、などオーナーの好みのレコードを中心に、
オールディーズやヒップホップなど、好きな人にはたまらない品揃えです。
視聴させてもらって
「RUFUSU THOMAS」っていう60年代の黒人の方のレコードを購入。
ジャケットもなんかいいし。


Rider's Life


音楽も良かったです。

カウンターで飲み物も飲めるし、雰囲気もいいし、
とっても気に入りました。
また、行きます。

島田もなかなか面白くなってきた。