「最近→制作→Phuket2019①」
↑からの続きです↑
 
HKT到着後…ホテルチェックイン
 
そして…すぐにいつもの店で夕食。
これが食べたかった~!!!
もはや説明不要の本場タイ料理!最高です!
 
サービスまでしてくれましたm(_ _)m
 
この店に来たのは10ヶ月ぶり。
行った瞬間みんな覚えててくれてめちゃ笑顔で喜んでくれました!
そんなに温かく迎え入れてくれるなんてすげ~嬉しいですよね(涙)
俺も超テンション上がって再会を喜びました!
 
就寝後…
早朝にふと目が覚めて床を見たら水浸し!笑
スタッフを呼んで見てもらい、エアコンのトラブルかと思いきや…
なんと床から水が湧き出てるとか。。。
謎すぎです(笑)
 
とりあえず、滞在中に宿泊するはずだった部屋は使うことができなくなり、ひとまず下のランクの部屋に移動することになりました(泣)
 
初日の朝。
1月の気候は朝夜が半袖で少し涼しいぐらいでちょうど良い。
太陽が出てくると日差しはハンパ無いですw
 
朝食は毎日これ。
超旨いです!
 
そのままプール→ビーチへ。
写真に集中しすぎてタンクトップ脱ぐの忘れましたw
早い時間は人も少なく海もプールも静です。
 
ビーチへ…
 
日焼けLIFEの写真撮影w
 
その裏側(笑)
 
さて、まずは飛行機を撮りますか!
ハードな環境ですが5D4はいつも頑張ってくれます!
今回は予定が沢山あったの写真の枚数はいつもより少なめです。
 
1発目は逆光狙いなので手をかざしてシャドウの露出を合わせます。
レンズはEF15mm F2.8の魚眼。
 
そして…朝のTG B747登場!
今までは大好きなTGの747をこんなに贅沢な撮り方しませんでしたw
いつもは順光側に回り込んで海を入れて横から全体像をビシッと撮ってましたが、そんな写真は何枚も撮ってるので今回は肩の力を抜いて魚眼レンズ縛りのダイナミックで面白い写真を撮ろうと思いました。
機体の形は崩れますが魚眼ならではの広い構図で、あえて逆光ポジションを取り砂浜に写る巨大な影を入れて臨場感を出したかったわけです。
 
コチラも影が入ってイイ感じ。
 
ロシアの747も魚眼で。
そんな感じで近距離で撮影したのはこの日だけ。
 
あとはこんな感じです(笑)
 
HOLLISTER×BMW
 
BEEMER GANG
 
砂浜の地形が毎年変わるので、そこも楽しみのひとつ。
 
マイナーチェンジされてたスムージー。
 
俺の5D4を知らないうちに撮影してたCHO-CO。

CHO-CO、写真上手くなった!w
 
音楽聴きながらリラックス♫
 
年々人と店が多くなり賑やかになってます。
去年は朝から晩までビーチにいて日焼けしすぎて大変なことになったので、早めに撤収してプールへ。
 
怪しいCHO-COを演じてもらい撮影しましたw
なんも考えないでボケ~っとする時間♫
 
かなり日焼けしたので、またまた早めに部屋に戻り。
 
お次は夕焼けハンターの時間!
初日から水平線に綺麗に落ちる夕陽を見れてラッキーです。
太陽の色がヤバイ!
 
俺が撮影してる姿をノリノリのロシア人が撮ってたみたいで見せてくれました。
もちろん、その場でもらいました!ありがとうございます!!
 
んで、夕食はまたいつもの店。
 
俺とCHO-COは機材マニアなので常に電源が必要。
なので、大容量モバイルバッテリーを持ち歩きます。
iPhoneの充電ぐらいなら蚊に刺されたレベルww
 
楽しい食事。
 
食後は海外定番のアイス。
 
翌朝。
なんだ!この鳥は!

 

朝食。
写真には写ってませんが、まずはサラダを食べてからガッツリいきます!
 
水のトラブルで移動してきた部屋はバルコニー無しでしたが…
この後、ようやくバルコニー付きの部屋に移動できました。
 
んで、
もはやガイドっていうより現地の友人みたいな人の車でPhuket Townへ。
もちろんチャーター料金は払います。
やっぱ街は暑いです(汗)
 
この日だけマイナーな店で昼ごはん食べました。旨い!
からの、Patongに行き。
その後は夜のCENTRAL PHUKETへ買い物。
ここは去年9月にオープンした超巨大ショッピングモール!
ちょいちょいハイブランドも入ってました。
 
小さなマック!
 
これが気になり食べてみました。
コーンポタージュみたいで旨かったです!
 
夕食は必ず行く「Natural Restaurant」
間違いない!
 
食後は怪しすぎる夜のPatongで夜中の2時ぐらいまでぷらぷら♫
 
健康的な生活リズムだったので眠くてヤバかったです(笑)
 
それでも、早起き!w
芯まで美味しくてピリピリしないパイナップルはPhuket最強フルーツ!
個人的にはマンゴーよりこっちだと思ってます。
 
この日はプールで軽く遊びました。
 
コチラはなかなか恐怖のウォータースライダーww
実は、この動画は3回目のチャレンジw
そもそも入口が何個かあって、どんなコースに出るのかよく理解していなかった俺達は、いきなり予想外のハードなコースで驚いてちゃんと動画を撮ることができませんでした(笑)
だからこんなに余裕カマした動画になっているわけですww
 
夕方。
からの夕食。
この日はイタリアンにしよう!
と思ってましたが、、
思いっきりアメリカンになりました(笑)
 
最終日の朝。
 
やっとワンちゃんと再会できました~(涙)
ここに来るたびに会ってたワンちゃん。
今回は探しても探しても全然見つからなかったんで心配でした。
去年より痩せて少し元気ない感じがしましたが最終日に会えて良かったです(泣)
 
CHO-COを撮る俺。
 
最後の朝食。
 
CHO-CO、朝からチョコレートたっぷり(驚)
さすが、チョコさんww
 
最後のバルコニー。
結局、予約してた最初の部屋は希望の眺望+高層階+バルコニー付きでしたが、水のトラブルにより低層階のバルコニー付きで眺望も変わってしまいましたww
交渉はしたんですがホテル自体めちゃ混んでたので仕方ないですね!
 
迎えが来るまでぷらぷら♫
このパイナップルは70円ですがウルトラ美味しいです!
 
ビーサンの柄も最高です!
そうこうしていると迎の車がやって来て…
 
空港到着。。。
 
NO!!!!!!
 
NO!NO!!!!!
帰りはいつも淋しくなりますね。。。泣
 
ここで行きのBKK→HKTの機内で話した陽気なイギリス人と再会!
こ~ゆ~のも旅って感じで良いですね!
彼はずっとPatongにいたらしいですw
 
ARIGATO PHUKET...
また近いうちに戻ってきます♫
 
と、時間通り進んでいた帰りのスケジュールでしたがw
空港で誰かが呼び出されててボーディングが40分遅れました(汗)
 
これはBKKでの短い乗り継ぎ時間がさらに短くなる。。。
BKKで夕食を食べる予定だったのに~(泣)
 
BKK到着後…
食べる時間が無いので急いで食料を買って成田までの搭乗口に行くと…
なんと!大幅の遅延(笑)
結果、BKKでゆっくり最後のタイ料理を食べれたというオチ。。。
 
ですが、大量の食料を買ってしまったのでタイ料理は諦めて買った物を食べましたw
でも、なんか納得いかずバーガーキングまで食べてやりました(笑)
BKKを遅れて出発して帰りは5時間ちょいのフライトで成田到着。
あれ?なんか雪があるぞ!?
上空から見た成田は真っ白でビックリしました!
どうやら前日に雪降ったらしいです。
うわ~、寒そう。。。
 
う~ん、良い天気だ!
鬼寒www
 
んで、成田から車で帰りました♫
 
帰って水着のポケットからビーチの砂。
 
最後に"AZZURRO DESIGN 2019 SS"情報♫

Tシャツ関係は4月入荷予定となっております!
チェック宜しくお願い致します!!
 
ってことで、
今日はここまで!
Phuketブログもまさかの短さで終了ですw
 
楽しい時間を過ごしたあとは、また制作頑張りたいと思います!
 
それでは!
また次回っす!!
 
RIDE RECO Haaaaah!!!!