おっす!

いつもありがとうございます!!

 

いや~、最近暑いですね~!

もう日焼けできますよコレはw

ただ、今年は早々と桜が散ってしまいましたね。。。

なので早めにガッツリ撮影してきました!

今回はBMWだけで終わらずエルドラドも出動。

実はエルドラドと桜のコラボは初でして、その分撮影枚数が本当にヤバくてまだ写真編集中です(汗)

 

ってことで、

本日はプーケットの続きです!

これも早く書かないとヤバいのでw汗

本当は先日書いたんですが例の文字数制限に引っかかり諦めました(笑)

 

それでは!スタ~~~ト!

 

「Phuket 2018~パート①~あのフルーツに挑戦」

https://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12361668599.html

 

「Phuket 2018 ~パート②~天国から地獄?日焼け事件」

https://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12361409017.html

 

「Phuket 2018~パート③~オレンジ色の空」

https://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12362996845.html

 

からの続きです!

 

前回の翌日。

朝食レストランへ移動。

もはや徒歩で行かなくなりました(笑)

 

この日は「フォー」も食べました。

お好みで「ナンプラー」を入れるとさらに美味しくなります。

 

CHO-COは相変わらずガッツリ(笑)

そんなCHO-COは何があっても元気です!

 

ん?何があった?

 

????

 

実は...

 

今回のタイトル。

 

「日焼け大事件」

 

な、なんと。

CHO-COが主人公になってしまったのです。

 

↓コチラ(汗)

※本人も公開してるので許可済み

 

前回最後の写真のCHO-CO。

実はこの時点で目の横が腫れているのを俺が発見しました。

そして、翌日の朝起きたらとんでもなく腫れ上がっていたのです(汗)

痛みもなにも無いらしく「全然元気です!」と言うものの、とりあえず病院に行こうと言ったら「異国の病院はちょっと...」の一点張り。

そして部屋で休むのかと思いきや俺といつも通りの行動でした。

いや~、俺だったら不安で病院行くけどな~(汗)

この日はいつもの現地ガイドさんと外に出るので、現地の人が居れば病院も絶対安心だからと思い勧めましたが...

「大丈夫です!異国の病院はちょっと...」の一点張りw

「最悪ヤバくなったら行きます!」とのことでした。

 

この時ネットなどで色々調べてみましたが、なかなか同じような症状が見つからず、原因は俺も食らった日焼けだと思ってました。

 

先に結果を言うと。

俺とは全然違うモノで、日焼けし過ぎに伴ったアレルギーでした。

原因は日本に帰って来てから病院に行き判明したのですが、日焼けしすぎて普段は反応しないアレルギーが極度に日焼けした部分に現れると言う症状。

俺もCHO-COも日焼けしすぎの恐ろしさを初めて知りました(汗)

いや~、治って良かったですわ。

 

朝のビーチ。

いつものワンちゃんが海水浴。

そして、旅客機見物?w

この2匹、去年は仲悪かった気がしますが今年は仲良しでした♫

このビーチで自由に暮らすスタイル!

 

朝イチ1発目の747「TG201」がやって来ました。

カップル3組が747を待ち構えていましたw

 

ふと、7D2で。

 

ここから5D4+EF15mm F2.8(魚眼)で。

 

腹下からは魚眼が1番良いですね!

↑↓お気に入りの写真です。

 

今回は2発目の747「TG203」も魚眼で。

TG203は時間的にも大人気!

みんな楽しそうです!

 

そして、スムージー。

前日からパッションフルーツにハマってしまったw

 

日陰で休憩しながらワンちゃん撮影。

このワンちゃんはいつものワンちゃんとは違います。似てますがw

↓こっちがいつものワンちゃん。

 

またまたスムージー(笑)

これが事実上ラストスムージーなってしまいました(泣)

しかも、ラストはミックススムージーにしたんですが。

これがまた旨すぎて王様になりましたw

マンゴーのコク、パッションの酸っぱさ、イチゴの香り。

なんで今までこれにしなかったのか!?と悔やまれます。

次回からはひたすらこれにします!

 

しばらく日陰から大好きな眺めを。

このビーチ。明日はチェックアウトだからもう来ないかな?

本当最高です。ありがとう。

 

さて、もはや友人のような現地ガイドさんと一緒にホテルから出ます。

プーケットでよく見る車も俺にとってはレア。

移動中、CHO-COに「じゃ~病院行くか!w」と言うと「いや、大丈夫です!」と、返事はいつもNO!w

現地ガイドさんはCHO-COを見てビックリもせず「あぁ~」だけでしたw

よくあることなんでしょうかね?

 

ガイドさんが腹減ったみたいなんでオススメの店へ連れてってもらいました。

ここはかなりマニアックですね~!wローカル感がハンパ無い!

しかもクソ暑いです(笑)

俺達は朝と夜ガッツリしか食べないんで昼は控えようと思ってたんですが、やたらと旨くて普通に食べてしまいました(笑)

タイの餅米がビニールに入ってるとこがマニアックw

この焼いたポークがビビるぐらい旨かったです!

日本でいう焼肉みたい味がして柔らかすぎてヤバいです。

タイ料理といえばチキン!って感じですがポークも旨くて有名みたいですね。

 

ソムタム(青パパイヤサラダ)みたいなのに入ってた生のカニ。

ガイドさんが頼んで食え食え言うので、正直ちょっと不安でしたが食べてみると…激ウマすぎてこれもビビりました(笑)

めちゃ新鮮で甘くて美味しいカニでした。

↓別で頼んだバジル?

これがホーリーバジルかな?

いや~、この店はかなりレベル高かったです!

全体的にかなり辛いので最高です!

良い店を紹介してもらいました!

あ、店の名前見るの忘れた。。。泣

 

移動。

↑特に誰も気にしませんw

パトンにやって来ました。

ここでサクっと買い物。

そしてパトンビーチ。

やはり人が凄い!w

しかも他のビーチより暑い(汗)

 

次はカロンビーチを通過して…カタビーチ。

 

車窓からのカタビーチ動画です。

 

最後は初めてプーケット行った時に滞在したホテルビーチへ。

やはりここは人が少なくて綺麗です。

 

黄昏とEOS LIFEをゆっくり過ごしました。

ここでCHO-COに、ちょっと離れて1人になることを勧めました。

一緒に眺めながら写真撮るのも楽しいんですが、CHO-COは初プーケットだし1人でプーケットの空気や景色を感じてもらいたいと思いまして。

海外で1人になってボケ~っと景色を眺めたりすると純粋にその場所の良さを猛烈に感じたり、俺は今凄いところに居るんだな~、と心の底で思えたりします。周りは外国人だらけで日本にいる時とは全く違う環境。

日頃気付かない自分の存在が見えてきたりします。

それは凄く心地良く、凄く良い時間です。

 

そんな時にCHO-COが撮ってくれた写真。

↓撮影をやめてボケ~っと眺めています(笑)

CHO-COはこの写真が好きみたいです。

 

んで、俺。

また始まった波打ち際マニアック写真(笑)

しばらく続きますw

模様が(凄)

 

そして…陽は沈む。

 

沈んでからも続く撮影w

 

また波&波打ち際(笑)

砂にある海水の通り道が凄い模様してます。

穏やかで滑らかな波。

 

CHO-COも撮りまくってます。

最後の夕焼けは素晴らしく綺麗でした。

 

そして夕食。

この店はプーケットに行くと必ず行く「ナチュラルレストラン」

とにかく造りが凄い!

いや~綺麗ですね~!実は夜来たのは初。

この店は夜の方が良いですね!

昼はクソ暑いので汗だくです(笑)

夜は気持ち良いし照明も超綺麗。

 

ここでは絶対注文する「グリーンマンゴージュース」は激ウマです。

 

サテはここが一番好きです。

ココナッツ&ピーナッツフレイバーのソースはバケットにも最強。

 

なかなかの数を注文しましたw

 

海老の唐揚げ?ニンニクたっぷり!

頭も全部美味しいです!

 

キマシタ!去年ガイドさんが食べてて絶対食べたかったやつ!

クリスピーポークのカレー炒め的な。

超辛くて超最高です!これがナンバーワンかもしれません!

 

こっちはただのクリスピーポーク。

これも旨いです!お酒好きな人には最強説!

 

ニンニクたっぷり空芯菜炒め!うわ~、今食べたい。。。

 

謎のオムレツ。

野菜や肉が入っていて少し中華っぽいですかね。めちゃ旨いです!

パクチーは料理に入ってる率が低いので別で注文。

CHO-COが嫌いなパクチーですww

 

ガイドさんが日本で栽培されてるパクチーのドキュメンタリーを見始めるw

俺達に見せたかったみたいで、なんか嬉しそうでした。

 

店前の雰囲気も最高です。

マンゴー今食べてぇ~!!!

さすがに食べ過ぎたのでSweet Sticky Riceは食べませんでしたw

ってか、この店。夜の雰囲気本当にヤバイっす。

幸せな味でした。

 

夜遅いのに店の前の商店がまだ開いていますw

 

んで、最後は夜の「Phuket Town」へ。

 

わ~お!夜ってこんなに綺麗だったのか!?

ここも夜来たのは初めて。

昼は昼で良いんですが3月4月は猛烈に暑いです(笑)

 

ちょいちょい同じような写真がありますが色味を変えてたりしてます♫

↑これがリアルなカラーに近いと思います。

 

いや~、ここ↓昼と全然違う!!!!

昼はカラフルな建物が印象的ですが夜はカラフルな照明なんですね~!

色気があってめちゃ綺麗です!

あぁ~、三脚使いたかった。。。

 

ここは日中行くと沢山買い物できるので楽しいです。

ただ、3月4月は暑さ対策が必要だと思います。

街中はビーチと違うので暑さの質が違います。

 

 

ホテルへ戻る車窓から。

う~ん。プーケットの街並みはなんかしっくりくるんですよね~ww

 

そして…ホテル到着。

 

俺もCHO-COもソッコー寝ました(笑)

 

ってことで、プーケットブログもほぼほぼ終わったようなもんですw

次回はチェックアウトして帰るだけなので面白い内容ではありません(笑)

 

そんな感じで。

次回、プーケットの旅は!

「Phuket 2018~パート⑤~最終回」

で、お送りいたします!

写真以外にもプーケットのまとめ的なモノを書ければと思います!

 

最後までありがとうございました!

 

それでは!

また次回っす!

 

RIDE RECO Haaaah!!!!!

 

KATSUさん

ありがとうございます!!

一眼は楽しいのでタイミングあれば是非やってみてください!

そして、曲の件ですが!

こちらは「Lighter Shade of Brown」の「DIP INTO MY RIDE」と言う曲になります!

ただ、動画にあるバージョンは「MVバージョン」なので、もしかしたら音源でリリースされていないかもしれません(汗)

代表的な「アルバムバージョン?」は曲調が全然違うので、哀愁系のMVバージョンが1番良いと思います!その他にもMVバージョンに近いバージョンがありまして、アナログのシングルに収録されています!

MVはYouTubeでヒットするので是非見てみてください♫