↑パート④からの続きです↑

~5日目~

今回が最終日の最終回になります!

ってことで、朝の日課(笑)

レーダーを見ながらお目当てのTG機の動きをチェック。

レーダーを見ていてもキッチリ正確ではないので、飛行機の音に耳を澄ませて、さらに望遠レンズでタキシングをチェックします。(5D4撮影)

この日はいつもビーチで着陸する姿を撮ってたTG機(B747)の離陸する姿を部屋から撮るというミッション。

こんな感じで離陸へ向かうTG機がヤシの隙間から見えます。

望遠はスナイパーになった気分になれるので楽しいです!

さぁ!

ここからはレーダーではなく耳を頼りにシャッターチャンスを狙います!

撮りたいのは、ホテルバルコニーから飛び出してくるB747です。

注意点として難しいのは、向かい風の強さで離陸する高さやポイントが変わってくるとこです。

747は大きいので建物のかなり低い位置から上がってくると予想してました。

来た来た来た!(5D4撮影)

あれ~!予想と違ってかなり高い!汗

イイ感じの写真ではありますが、もっと低い位置から上がってくると思ってたので焦ってしまい建物を切りすぎてしまいました。涙

もしかしたらB747だからこそ早く離陸できるのかも?

そこら辺の知識が無い俺なので、もしそうなのであれば完全に勉強不足の失敗です。。。泣

でもま~、美しい747と美しいTGのパープルが南国にめちゃ映えます!

ありがとう!TG!!B747!!!

さて。

チェックアウトの時間がやって来ました。

前回買い忘れたシューズを今回買うことができました。

デザインもお気に入りだったので、わざわざパトンのショッピングモールに買いに行きました。

これで4000円ぐらいですww

しかし、8月の雨の日に履いたら壊れて終了(爆)

やっぱり靴はそれなりのモノじゃないとダメですww

さいなら~!プーケット!!ありがと~~!!!

チェックアウト前、ホテル敷地内から撮影。(7D2撮影)

ホテルのどこにいても飛行機が撮れちゃいます(笑)

チェックアウト。

空港までの迎えが来るまでかなり時間があったのでのんびり過ごします。

それでも飛行機を撮り続けます(笑)(7D2撮影)

この写真を知っている人もいると思いますがw

こんな感じで撮影もしました。

空港に到着。

昼食です。

タイ料理は好きなので基本的に全て好みです!

空港の展望デッキ。

工事が前回より進んでました。

次行く時は終わってるのかな?楽しみです!

HKT→BKKのTG A330。

離陸。

ありがとう!また来るからね~!

帰りはビーチに向かって離陸して大きく旋回。

全ての写真を見てわかる通り、ビーチでの撮影時は全て海からビーチへ着陸だったので風向きがラッキーでしたね。

まぁ、たまには逆でも良かったんですが次回はどうなるか?です。

完全にまた行くつもりです。

1時間半後のBKK(バンコク)。(5D4撮影)

流石の本拠地!旅客機の中で1番好きなTG機が沢山いるので最高です。

↓7D2撮影

HKT→BKKのA330(5D4撮影)

ここから乗り継ぎです。

この乗り継ぎが、たしか4時間半ぐらいありました。

空港内で飛行機の写真を撮ろうと思い、長い時間を取ったのですが展望デッキが無いという(笑)

とりあえず、前回目をつけていた店で買うことができました。

やっぱり旨い!

これはカフェの店前で売ってるんですが、前回来た時にマンゴーの色が良いな~!って思ってたんですww

そして、BKK→NRTへのTG機A380!

いや~!カッコイイな~!世界で一番好きです!

帰りは6時間ぐらいで成田へ。

早朝の成田に到着!

5D4撮影。

もはやスペースシャトルです。

おそらく、子供の頃にスペースシャトルが猛烈に好きだったのでこのA380が大好きなのかもしれません。

特に垂直尾翼のデカさが似ているのです。

さぁ、現実社会に戻りましょう(笑)

最後に…

パーキングのトイレに貼ってある注意書きで終わりたいと思います(笑)

マジウケます。

ってことで、

1月に続き再び舞い戻った4月のプーケット撮影会でした。

プーケットはカンクンの様なスーパーラグジュアリーリゾートではありませんが、個人的に大好きな素晴らしいリゾートです。

これでカンクンとプーケットはそれぞれ2回行きました。

どちらも違う楽しみ方ができるしプーケットは良い意味で適当な感じが凄く楽です。

特に俺の場合は「飛行機×ビーチ」という決定的な魅力があるので、来年また行こうと思いすでに計画中です。

そういった意味では「セントマーティン」にも行きたいですけど、だったらその前にまたカンクンに行こうと思ってます。

現時点では、この2つのリゾートが自分にとって最強なのかもしれませんね。

今回は初めて一気にパート⑤まで書きましたが超時間かかりました(笑)

この長さは読む方も疲れると思います(汗)

最後まで長々とありがとうございました。

年内はまだ書く事ありますが、BMWツーリング夏がヤバいかもです(汗)

うん!頑張ってみます!w汗

それでは!

また次回っす!!

RIDE RECO Haaaaah!!!!!