https://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12339430615.html

↑パート③からの続きです↑

 

~4日目~

朝起きたら、まずはバルコニーから離陸を狙うのが日課です(笑)

 

7D2で撮影。

ベイパー引いてます!この日は大気が不安定。

 

今回は朝食前に747を狙いに行きます。(5D4撮影)

しかも、今日はビーチがクリアです!ラッキーw

 

来ました!毎朝到着するTGの747!

俺、かなり近づいて撮影!

 

その写真がコチラ↓

5D4+24mm F1.4LⅡ型でこんな感じに撮れます。

こんだけ近づければ24mmでも大迫力の写真が撮れます!

 

そして、ビーチにある流木にわざとらしくビーサン置いて…w

構図をバッチリ決めて着陸を待ちます。

今日は人も全然居ないし完璧だ!

お!来た来た来た~!来たよ~!

背景には小さいけど月もあって最高です!

 

ココだ!と思うとこまで飛行機を引き寄せてシャッターを切り始める!

 

すると…

 

どこからともなく子供がファインダー内に激走してきました(笑)

結果…逆にありがとうと言いたくなるような良い写真になりました!

(色味はかなりポップにしました)

しかしハンパ無いダッシュだったw

 

さて、朝食です。

食後のアイスクリーム(笑)しかも3種ww

スイカのスムージーも(笑)

まぁ、めちゃ歩いて汗をかくので大丈夫です!w

 

昼前から天候が怪しくなってきました。(5D4撮影)

↑海の色とNOK AIRのカラーがマッチしています。

 

ここから7D2撮影。

FINN AIRも来るんですね~!

 

そしてスコールがやって来ました。

 

ビーチにあるビニールテントみたいな場所で雨宿りしながら7D2で撮影。

ここでロシア人のフォトグラファーも雨宿りをしていて俺の写真を見せてくれと言われ、見せたら褒められて嬉しかったですw

この犬達は、このビーチでの権力者(笑)

さっき登場した可愛いワンちゃんはこの2匹には逆らえません。

そんなシーンを何度も見ましたw

 

ここから5D4。

もはや犬というか獣のようですw

ちなみにプーケットはそこらじゅうに野良犬がいます。

 

何かを撮影してる俺。

↓これでしたw ここから7D2撮影。

 

リゾート行くと必ずあるメーカーのアイス。

これを買って部屋に戻ります。

 

今度は部屋から5D4で撮影です。

 

コチラはiPhoneですが、恐竜のような雲!!

 

まるでジャングルから飛び立つかの様なTG!

写り込む全てが完璧です!

 

そして夜になり、部屋から5D4+望遠で流し撮り。

う~ん。まだまだですわ。汗

ちなみに飛行機は24時間飛んでるので部屋に居ても音がなかなか凄いですw

飛行機が好きな人にとっては全く問題ないと思いますw

 

この日はルームサービスで夕食。

普通に旨いです!

 

↓パート⑤最終回に続く…↓

https://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12339450114.html