おっす!

いつもありがとうございます!!

 

ってことで!

↓PHUKETの旅~パート①~↓

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12243451503.html

↓PHUKETの旅~パート②~↓

http://ameblo.jp/riderecordz-djgo/entry-12243451986.html

からの続きです!

 

しかし今回はまだまだ終わらなそうですw

いつものごとく同じような写真を連発してるのが原因なんですがw

街の写真が多いんですよね~。

なので、メインとなるハンパ無い写真は先になりそうです。

今回まではサビ前のAメロだと思っていただければ!と思います。

最近制作も始まってるんで時間を上手くコントロールしていかないとですw

 

それでは!いきます!!

 

まずは朝食。

この日はフルーツとコーヒーのみ。

朝までガッチリ食ってしまうと食い過ぎになってしまいます。汗

美味しいモノが沢山あるビュッフェ形式だともったいないですね。。。涙

 

でも、フルーツはガンガン食べますw

これも食い過ぎは良くないですww

ってか、プーケットってマンゴーとかが1番旨いと思ってたんですが。

パイナップルが有名なんですね!めちゃくちゃ旨いっす!!

なんていうか、どこを食べてもピリピリ感が無くて芯まで美味しいんですよね。

俺、芯の食感が好きで丸ごと切って食べる時はボリボリ芯も食べますw

ただ、日本で食べるモノは芯の味は芯の味でしかなくメインの果肉には敵いません。

でもプーケットのは芯もメインと同じような味でしたので俺からしたら最高なんですww

全体的な味が全然違うので、ちょっと感動しましたね。

 

食後。やっと綺麗な灰皿見つけたww

見るたび見るたび使用済みだったんで写真撮れませんでしたww

 

んで、準備してホテルからトゥクトゥクでGO!!!

乗り心地がどうとかより、開放感あって楽しいです!

 

この日は天気悪し。。。乾季なのに。

たしかこれはカロンビーチを通過してる時だっけな。

 

パトンビーチ到着です!

天気が悪くて写真も適当になってる(笑)BEACH切れてますww

それと、人が多いのでゆっくり撮れないのも原因。

 

ビーチはこんな感じ。

おお~!巨大客船が!!!

ま、海の色に関してはPHUKETの中で言うと綺麗って言えるかどうか。。。です。

でも、関東の海より全然綺麗ですし晴れていればエメラルドだったでしょう。

 

それより!

人の数がヤバすぎるんですww

広角24mmじゃ伝わらないので、ナナニッパ2の望遠圧縮効果で。

人気なんですね~ココ!

パトン、カロン、カタと色々なビーチがありますが、人それぞれ好みが分かれると思います。

昼も夜もワイワイやりたい人はパトンでしょう!

俺は綺麗で多少静かな海が好きなので好みではありません(笑)

 

交通量も凄いです!

そう言えば、トゥクトゥクですが。俺が想像してたモノとは違って比較的高年式でした。

想像してた3輪のギラギラしてる古いタイプは走ってませんでした。

その中でも、照明が凄くてウーファー全開でHIPHOPやらEDMガンガンの車両が結構いますw

 

ビーチから縦に伸びる裏通り的な。

プーケットならではの買い物ができます。

かなりしつこく売る気満々な店員もいれば、全くやる気の無い店員もいます(笑)

どこも同じようなモノが売ってて価格が表示されていないモノも多いです。

聞いてみると店によって違ってたりするんで、値切るのが基本ですねww

価格的に安いんで「こんなもんなら良いか」と買ってましたが、本当はもっと安くなると思われます。

↓ここは女性の店員ばかりで、知ってる日本語を連発してイケイケです(笑)

いきなり暗くなったのでシャッター速度落ちてブレブレ(笑)ですが臨場感重視でww

俺は色んな場所で現地っぽい柄物のカッコイイTシャツを何枚か買いましたが、大体1000円ぐらいで買えます。

 

ここがパトンのメインストリートだっけな。

 

かなり見かけた「FORTUNER」がカッコ良かった!

タイは左側通行で右ハン。日本と全く同じです!

 

トゥクトゥク2台。ってか、よく見ると電線が凄いです!ww

 

外で売ってるフルーツ。

日本人はお腹が弱いので屋台系は心配ですが、フルーツは大丈夫でした。

 

これはなんですかね~。「卵」と「ちまき」と「焼きおにぎり」を炭火で温めてる感じかな。

これは食ってません。

 

どこ行ってもトゥクトゥクが待機しています。

歩いていると声かけてきます。

海外ではよくありますが、乗る時に価格交渉をします。

場所場所で基本料金設定があるので安心ですが、遠くに行った方が割安でした。

 

パトンのショッピングモール。

あれ?どっかの国行った時と似てるな!と思うほどの定番型ショッピングモール。

 

スーパーもありました。

あのドリアンも(笑)

近くに行って匂い嗅ぎましたが臭くなかった。価格は意外にもそこそこしましたww

ホテル持ち込み禁止が多いです。

 

ブレブレ写真ですが、この照明買っとけば良かった。。。

凄く綺麗でした。

 

昼飯は「Bondi Aussie Ber & Grill」で。

オージーと言うぐらいなのでオーストラリアにある店かと思いきや、プーケット、サムイなどにあるお店っぽい。詳しくはわかりません(笑)

味は普通に美味しいですが、価格がおそらく日本よりちょっと安い程度かな。

1バーツは3.5円計算ぐらいなんですが、3.5円だと計算が面倒になります。

そこそこする金額の場合、安いと思い込んでいると0.5円の存在が大きかったりします。

 

食後の一服。

プーケットは本当にタバコ吸える場所がいっぱいあります。

 

前半なのに、すでに日焼けしすぎて翌日の日焼けからが大変でした(笑)

 

ショッピングモール前からトゥクトゥクに乗り込み移動。

 

プーケットはレンタルバイクが人気です。

到着した時、送迎の人に「事故が多いから、できれば乗らないでほしい」と言われました。

 

いたるとこにペットボトルみたいな容器に入ったガソリンが売っています(驚)

 

カロンビーチが見えてきました。しかし天気が悪いww

でも、街歩きの時は天気悪い方が良いかもです。たぶん汗だくになり暑すぎますw

 

カロンビーチ。

 

パトンより南にくだると綺麗になります。

ここも街がありますがパトンより規模が小さいです。

そしてスコールがやってきました。

Lowe Proカメラリュックのレインカバーが大活躍です!ww

これでカメラも安心です!

 

雨が降ろうと関係無く遊ぶ観光客!

 

なかなか雨が止まないので買い物だけしてトゥクトゥクでホテルへ戻る。

 

うわ~。天気悪っ!!ww

ドンピシャ乾季だったんですが、現地の人によると今年は天気がおかしいみたいです。

 

朝食で使うレストランも夜に備えてビシッとしています。

 

部屋からナナニッパ2で撮影。

くっそ~!!夕陽が綺麗に見えるはずなのに…まだ見てない。。。

 

ビーチの端っこに別のホテルがあります。

たしか、ここはお高いホテルだったと思います。

でもビーチから段々になってるしレストランも少なそうなので俺的には好みではありません。

ここは、俺みたない人間よりもっと上級者向けの高級リゾートなんでしょうね。

 

夕方~夜の様子。

 

夜のホテル内。

 

池の向こうでビリヤードやってますね~!俺も行くつもりでしたが結局行かず。

 

少々遅めの時間帯なので人が少ないですが生演奏しています。

歌のレベルは正直…でした。

あとに行った夜のカタビーチレストランの方が比べ物にならないほどレベルが高かったです。

歌が上手すぎて聴き入ってしまいました。

 

まだまだホテル内を探索。

タイを感じさせてくれる凄く良いホテルでした。

 

かなり歩いてホテルの端から外に出てみた。

するとエロい照明のBARがありました。

 

んで、気になったので暗くて細い道を歩いてみた。

写真なんで少し明るいですが、本当に暗くて少し心配でした(笑)

 

夜のビーチ。

誰もいませんでした(笑)

 

ホテル前の道。

かなりデカいホテルなのに、ホテル前の道が小さくてビックリしましたね。

でも、お店も少なめで静かだし俺にとっては良かったです。

 

んで、23:30ぐらいに部屋に戻り。夜食ではなく夕食をルームサービスで。

この日は色々食べたんで夕食は無しにしようと思いましたが、やはり無理でした(笑)

これはガパオライスですかね。肉は鶏肉をチョイス。

それと、トマトクリームスープ。

ガパオライスはクソ旨かったです!ルームサービスなのにクオリティ高かった!

ルームサービスで言ったら今まで行った海外でナンバーワンかもです。

価格は、ガパオライスが約1300円で運んできてくれた時に350円ぐらいのチップ渡すので安くないです。日本より安いかな程度。

ちなみに、トマトクリームスープは期待してた味ではなくトマトジュースみたいな味がしましたw

ま、トマト好きなんで美味しかったけど想像してたイタリアン的なモノとは全く違う味でしたw

 

これで大満足!ゆっくり寝れます(笑)

 

ってことで、今日はここまでです♫

 

またまた長々とありがとうございました。

質問も頂いてましてありがとうございます。

また返答含め程良い内容の時に書きたいと思います。

 

次回は離島に行きますので綺麗な海写真が満載です!

 

では!また次回っす!

今週も頑張りましょう!!

 

RIDE RECO Haaaah!!!!!!!!!!