ももちゃん | リーデレカーネの仲間たち ちばわん保護犬預かりボランティアブログ

リーデレカーネの仲間たち ちばわん保護犬預かりボランティアブログ

トリミングブログはフェイスブックで更新することになりました。ホームページよりご確認ください。これまでのトリミング&ペットホテルブログは、そのまま残しておきます。引き続き「ちばわん」保護犬預かりボランティアに関するブログをこちらでは更新してまいります。

常連さんチワワのももちゃんです。


ももちゃんは、皮膚が特に赤くなったりはしないものの、


痒みがあり、


ファイテンシャンプー、ローションマッサージで、


直後はかゆみも収まるようでしたが、


やはり何日かすると、また痒くなってくるようで、


今回は炭酸泉を試していただきました。



原口のブログ

ご飯はお気に入りのものしか食べないももちゃんなので、


フードは変えることができないので、


後は薬に頼らずに、炭酸泉で効果が出るといいですね。


全国いろんな所のペットサロンで炭酸泉の効果が実証されているので、


今回リーデレカーネでも導入を決めました。


ちょっとでもももちゃんの痒みが楽になるといいなぁ。


ももちゃんお疲れ様、またね(^O^)/