情報抜かれたとなえーん
今回で2度目。

前回は不正使用されて
身に覚えのナイ請求がきたよキョロキョロ
Appleが払ってくれたよ照れ


今回は情報漏れの恐れあり⚠️
万全の体制取っていますが
カード再発行してねハート
と、楽天カードからお手紙が届いたよ。
12月頭くらいの話よ。

今のところ不正使用はされてないよ星
カードもまだ生きてて使えるの。
でもね手


またかよゲラゲラ
アタシャご立腹ですよゲラゲラ
今までずっとメインで使ってたのよ。
楽天カード💳
いつもプラチナかダイヤモンドよ。
なのによなのに😤


ご立腹な私は思ったの。
こう見えても手どう見える笑
ソフバンユーザーで
Yahooプレミアム会員で
Yahooカード所持で
PayPayまで紐付けしてるの😤

PayPayボーナスとかめっちゃ率良いし
これを機に!!
メインカードを楽天からYahooへ流れ星
そーだそーしよう口笛



なーんて思って。
あらゆる支払いYahooカードに切り替えたわけさ。


切り替えた後にふと思ったの。
Yahooカードの限度額いくら⁇

30万お札
あらッ。

楽天はいくらだったのかしら⁇
200万お札いつの間にびっくり


Yahooの増額申請しましたのよ。
高望みした訳じゃないのよ。
30万→50万よコインたち
増額できましぇんグー
と速攻で返ってきて笑うアタシゲラゲラ

ま〜ま〜ま〜。
Yahooカード然程使ってなかったもんね。
信用ないのかしら?
そーね、そーよね。


今月再チャレしたの。
増額できましぇんグーグー
またまた速攻でレスあったもんでね。
左様ですか。


あったーきちゃう😤



我が家。
電気ガス水道の光熱費
車の保険 生命保険
携帯料金 食費 
ダスキンとか雑費諸々
全てカード払い💳

旅行とか。白物家電壊れたとか。
突発の出費とかあると
30万では足りなくなるよおねがい

およよよよおーっ!


楽天から送られてきた書類を提出し
新しいカードが届き次第
また楽天カードメインに戻しますUMAくん

現金払いとか銀行引き落としとか
楽だけどおすましスワン明朗だけれどもおすましスワン
同じ金を払うなら
ポイントバック欲しいの欲しいのよおーっ!
セコい??セコくないスノボ


赤薔薇お金の話赤薔薇
旦那給料支給されますとね。
毎月支払う必要経費は
予め項目毎に封筒わけ。
各項目毎に多めに入れるの。
足りなくてアタフタ予防照れ

上に書いたカード払いの項目は
封筒に項目別にお金を振り分けてる。

カード引き落とし日前に
それらを入金すればいいシステムOK

旅行費も封筒に積み立ててる。
大型家電が壊れてアタフタしない為に
家電貯金の封筒もあるよ!

コンビニとかスーパーとか
PayPayとかカードで買い物した時は
帰って速攻で財布の金を別袋に移すニコニコ

お金に何月何日どこどこって付箋貼って。


そしたらさ。
支払い日に慌てる事も
青くなる事もないじゃないチュー

¥1600の買い物も
¥2000付箋貼って避けとくのよ。
1カ月それやったらね。
カード引き落としの時の精算で
結構な余剰が生まれるよコインたち

自分の金なのに
ラッキー花火ってなるのが
楽しみなんだわーいおねがい

実はカードに慎重極まりない
ビビりなオバたんなのよ乙女のトキメキおねがい乙女のトキメキ


何も言わないで泣いちゃうよキョロキョロ