3連休ですがお天気が良いのは今日だけみたいですね。
TTでKB山か、BTを走らせるか、少し悩みましたが日和ってBTを走らせる事にしました。
今日の行先は南房総の「大房岬」。カヤックで岬を回る事が出来るみたいなので偵察を兼ねてBTを走らせました。

そんなわけで、朝、準備を整えてBTのエンジンを掛けようとしたら、相当永い事セルを回してようやく掛かりました。
キャブ車、ですから、仕方ないのかな???
BTは丁度10台目の大型バイクなんですが、大型バイクのキャブ車は実は初めてだったりします。
やっぱり、寒い朝のエンジンの掛かり具合はインジェクションには敵わないですね。

往路は下道でノンビリ走りました。
気分良く走って3時間程で「大房岬」到着。


駐車場からグルっと遊歩道を1周出来るようですが、まずは海岸側に階段を下りました。

 

 


う~む、なかなかイイカンジで、ここからカヤックで漕ぎ出したら、さぞや気持ち良かろうとは思うものの、駐車場からちょっと距離が有り過ぎでカヤックを担いでここまで階段を下ってくるのは無理そうです。


その後、ぐるっと1周しましたが、こんな展望台もあり、富士山が良く見えました。



北側の海岸からの出艇は無理みたいですが、南側の冨浦港やその隣の海水浴場からは出艇出来そうなので、南側から出艇して北側の海岸に上陸・休憩し引き返して来るのが良さそうですね。

 


海はちょっと怖いけど、Youtubeではコストコのインフレータブルカヤックの動画も複数上がっていたので、ボイジャーだったら問題ないでしょう。

今日は早目に帰って夕方一緒に買い物に行くと出掛けに妻と約束をしたので、帰りは高速で一気にワープ。
秩父からの車両引取りの帰りは高速を使いましたが、それ以来の高速使用です。
「ぬおわ」位しか出しませんでしたが、特にパワー不足などは感じず充分なパワー感です。
やっぱ高速はラクだわ。往路の半分の時間で帰り着きました。