この3連休でBT1100を少し走らせようと思っていました。
思ってたんですが、気が付いたらナビ用の電源が用意されていませんでした。
仕方なく1日は作業に充てる事とし、ナビの電源取得&設置、配線類の処理の見直し、ハンドルバーのカット(左右それぞれ10mmずつカット)等を実施。
それを本当は土曜にやろうと思ったんですが土曜日は午後からドラマの一気見を見てしまい作業出来ず。
で、昨日作業を実施して、本日出走となりました。

行先は3箇所。鹿島神宮、桜花公園、水の郷さわら。

先ずは鹿島神宮。
結構、人出があり参拝するのに行列になってました。
自分は参拝目的ではなく物見遊山の観光目的なので参拝はパス。


それでも清々しい気分で参道を歩きました。

結構な距離を歩きましたが、なかなか気分が良かったです。



そして桜花公園。
以前、一度立ち寄ろうとした事が有ったんですが場所が良く分からずスキップした事がありました。
今回は無事に到達出来ましたが、なるほど見落とすはずの小規模ぶりですね。


目的の桜花のレプリカを見て来ました。飛行機というには少し無理があるような機体だよなぁ~



そして最後に水の郷さわら。
ここは予約をすれば無料でカヤックを漕ぎ出す事が出来るらしいので夏に向けて偵察です。


ボイジャーやエアフレームで軽く漕ぐには良さそうなのでシーズンになったら来たいですね。



全行程下道で120キロ位走りました。
BTにも乗り慣れて来てなかなかイイカンジです。
癖のないシャフトドライブが快適で、アクセルオンでリヤが持ち上がる事はないですが、沈み込む事もなくフラットライドが可能。
イタ車要素アリで意外と元気良く走っても楽しいんですが、やっぱりゆっくり流しても楽しいですね。