インド製X-pulse200 トライアル | RIDER’S blog

インド製X-pulse200 トライアル

 

下の画像の方がカロルさんです

インドのバイク会社HERO社にお勤めのデザイナーです、もともと日本に来ていて一緒に仕事をしたことがあります。

というよりもY社の技術会主催のトライアル車試乗会に来て初トライアルを熱心に体験してくれました。

何かトライアルが当人にはまってしまった様でその後も、もっともっと体験したいということで、ライダースを紹介、すっかりとトライアルファンになってしまいました。期限満了で祖国に帰るときもインドでトライアルの普及活動をすると張り切っておりました。

 

時は流れて、イーハトーブトライアルに挑戦したいという彼からの連絡が来てレンタルバイクは準備OKよと返信したのですが、その後幾度となく連絡を取り合い最終希望は自社製品で出場したいということになりました。

正直ちょっと面白くなってきた(笑)

当初は私がインドに出向き各種打ち合わせをさせてほしいとの希望を頂きましたが、未だねコロナがね・・・

そうこうしているうちに知人がPCでTV打合せの段取りを組んでくれました。

日本語ではないので誤解されないように間違わないように気を付けて、私のコラボ応援が決定しました。

ともかく彼の熱意を受け止めてトライアル普及の何か少しでも応援になれば、私は十分に満足できますと

(^^)v

車両が到着してイメージと違う部分は多かったのですが、「一念岩をも通す?」で彼を応援しようの決心は揺るがなかったです

彼と相談したレベル合わせは

①イーハトーブトライアルヒームカクラスの2日間を

 楽しく走って完走する、

②成績は一応の目標として難題かとは思うけどけど

 TOP10!

久しぶりに取り組むトライアル車両作り応援、インドと情報交換をしながら楽しかったです、当初7月から最終の仕上げ予定でしたが急な仕事が入り(そういう時に限ってですよね😅)

最後は時間が無くなりつじつま合わせで大変でしたがとっても暑い中、良く頑張れました。トライアルを愛して普及を考える仲間の為ですから。

こうしてスペシャルバイクとカロルさんは楽しい仲間たちと一緒に岩手へ出発!!

彼らを見送った後は疲労と安堵感そして更なる心配事(車検、2日間の完走他)で、気持ちは晴れません

本人から連絡が来る、車検問題なしクリアー!

1日目、無事に走破、問題ほぼなし

2日目は朝のスタート前、主に保安部品系の車検が

 有る筈・・連絡なし、昼食の頃・・連絡なし

どこぞがトラブってドタバタしているのか??、いえいえ「便りのないのは良い知らせ」と自分に言い聞かせて吉報を待っていました。悶々としながら😅

 

「来ました~!」、仲間のメンバー沢山居るのですが

その誰よりも早い報告

Good eveninng 〇〇san

I safely finishes Ihatove

No problem

Bike OK

Rider OK

 

これを見て力抜けて倒れ込みそうでした。💦

ライダーもバイクもよく頑張った。

成績も減点6の10位(難題目標クリアー)

総評「Good job!!」です

 

カロルさんは10号台風の襲来直前に無事に笑顔で帰国、愛車は各種手続きを経てインドに帰国して

様々なトライアル活動に使われる予定です、

「人車ともにこれからも頑張って~、トライアル普及のために。。。。」

 

PS

車両紹介については、ライダースショップが忙しい時にも特殊作業(溶接等)メインで色々と協力してくれたカロルさんの友人でもある二代目に応援を依頼したいと思います、私はまだまだブログ作業に慣れていませんので・・・😿

 

 

やったあ、ゴールしたぞう

 

何とか完成したカロル号、練習走行は出発前日の3時間のみ

いいですよ、あとは大会走行時に慣れてください