本日、6月22日(土)は梅雨入り翌日でお天気は下り坂。
 オートバイのエヌちんを最後に走らせたのは6月8日(土)。
 インジェクション車とはいえ、走らせないと機械は調子が悪くなる。
 不調だった僕の左足は大分回復したので、お天気が崩れる前にちょっとだけエヌちんを走らせることにした。
 近場のVSOPいつものあそこを訪問した。



 ここでは色々なオートバイが見れるのが楽しい。
 こちらは図面などを入れるアジャストケースを釣り竿立てにしている釣り仕様のカブなのだと思う。
 エヌちんを釣りバイクに仕立てるのもありかもしれない。



 今日も明石海峡はきれいだった。
 釣りを楽しまれているたくさんの家族連れで賑わっていた。
 今はアジが回ってくるのだと思う。



 海岸はイベントで賑わっていた。
 「アースパルKOBE」さんのイベントみたい。
 海で何か生き物を探している様子の子供たちは楽しそうだった。



 今日も、シビックプライドの「BEKOBE」のモニュメントを撮影しちゃった。
 白いモニュメントをきれいに撮影するのは結構難しいのだと思う。



 キョウチクトウがたくさん咲いていた。
 良い香りだった。



 きれいなデイジーが咲いていた。
 Googleのカメラで調べてみると、「オステオスペルマム」という名前だった。
 とても覚えることができない。



 大好きなネジバナ見つけた。
 野花が好き。
 これは右巻き。



 左巻きのものも見つけた。
 面白いと思う。



 ガクアジサイは花火みたいで賑やかな感じ。



 塀の飾り窓に置かれたペチュニアが可愛かった。



 アガパンサスは色がとても素敵だと思う。
 背が高いので、倒れないようにするのは大変だと思う。



 10時半には帰宅した。
 来週、エヌちんはオイル交換と点検整備に出す予定。
 でも、午前中はお天気は持ちそうだったので、ばっちくなっていたチェーンを掃除することにした。

 ビフォー。



 アフター。

 パーツクリーナーがなかったので、チェーンクリーナーはウェスで拭きとった。
 チェーンルブをさして出来上がり。
 ピカピカにはならなかったけど気にしない。
 動きが滑らかになっただけで充分。



 午後から雨が降り始めた。
 明日のお天気は絶望的。
 次にエヌちんに乗ってお出かけできるのはいつになるのかしら。