6月14日(金)から15日(土)にかけて、泊りがけで蛍を見に行った。
 天気予報は明日は下り坂。

 愛車のセレニャンを出動させたので問題なし。
 道草しながら養父市を目指した。
 加東市の平池公園の睡蓮がきれいに咲いていた。



 やはり睡蓮は午前中に見なければならないのだと思う。



 大賀蓮の花もきれいに咲き始めていた。



 つぼみの大賀蓮がたくさん見られた。



 まだつぼみは固い感じ。
 開花したらさぞかしきれいに違いない。



 続いて、西脇市の西林寺のアジサイ園を見に行った。
 でも、公開は6月16日(日)からだった・・・



 いじましく、外からアジサイのお花を眺めた。
 満開までもう少しなのだと思う。



 淡い色彩のアジサイのお花はきれいだった。



 その後、多可町のいつもの場所の梅花藻を見に行った。
 目印にしていた居酒屋さんの「一休」さんがなくなっていたのでちょっと迷っちゃった。
 梅花藻はとてもきれいだった。



 黒川ダム経由でR312に出て、養父市奥米地の「ほたるの館」にたどり着いた。
 バラアーチに驚いた。



 とてもきれいだった。



 たくさんの人がホタルを見に来られていた。
 ホタルはたくさんいた。
 きれいだった。
 撮影はなかなか難しかった。
 写真に撮ると、ホタルが点滅しながら飛行することが良くわかった。



 本日6月15日(土)はうろうろとしながら砥峰高原にたどり着いた。
 静かでとてもきれいだった。


 

 風や水の音を心地よく感じた。



 ノアザミがたくさん咲いていた。



 「千ヶ峰南山名水」や「新松か井の水公園」を経由して帰宅した。
 盛りだくさんの二日間だった。
 明日はオートバイのエヌちんに乗れるかしら。