冬タイヤに交換! | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

■TODAY’S SONG■

來弩音(ライドン) / サムライ (YouTube Mix)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+  

 

ども、來弩音(ライドン)です。

 

この前の木曜日、岐阜ダイハツ販売大垣西店へ冬タイヤの交換に行きました。


朝一開店時間の9時半の5分前に来て下さいとの指定。


妻ちこわかと早めにウチを出て、着いたら9時13分。


流石に早く着き過ぎたかな?と思いましたが、先客もおり、中に通して貰いました。



冬用タイヤも、ダイハツのディーラーで用意して貰いました。


希望は、純正で履いてる鉄チン+ホイールキャップのスタッドレスバージョンだったのですが、


鉄チンにスタッドレスをセットした物の在庫がないらしく、


用意すると、アルミより高くなってしまうと言う事で、


アルミホイール+スタッドレスタイヤのセットにして貰う事にしました。


(予約時点でのやりとりです)


入庫したら、30分位で作業は終了。


アルミホイール代+スタッドレスタイヤ代+取付工賃から、 1割引してくれました。


▶︎交換前(純正)




▶︎交換後




 純正のモダンな感じから、ちょっとスタイリッシュになった感じです。

 

まぁ、タイヤを替えて、ブレーキの感じが変わったので、


スマートアシストの衝突回避アラームを2回位、鳴らしちゃいましたけどね。


これで、車の冬準備は整いました。


さてさて、銀ちゃんですが、寒くなって来ましたが、元気にしています。




ちなみに、クリスマスは、近所のファミマA でチキンやケーキ・ピザなどを予約してあります。


24日にホームパーティーです。


そんなこんなで御座います。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

 

◼️今日の体重

 

 

 

◼️前日比

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■NEW RELEASE■

 

 

 

 

 

 

■MY PICK UP■


 
 
 
 
 

■PROMOTION■

 

私と妻ちこわかの小鳥デザイングッズのネットショップ『Radiant Dear』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!