内科の話だヨ | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

■TODAY’S SONG■

來弩音(ライドン) / サード・クライ (YouTube Mix)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+  

 

ども、かなり、お久し振りになってしまいました、來弩音(ライドン)です。

 

相変わらずの過眠で、昨日なんて、夕方6時まで寝てました。


さて、先週の火曜日、夫婦揃って、採血・採尿の結果を聞きに内科に行って来ました。


気になる糖尿病のヘモグロビンA1c の値は8.6 でした。


3ヶ月連続で8%台で、下げ止まってます。


食欲を無くす薬リベルサスが、7mg になりました。


この薬は、3mg から始めて7mg の通量に増やすのが、一般的な使い方です。


それ以外に、薬の変更は無し。


続いて、妻ちこわかの診察。


ヘモグロビンA1c は、ほぼ正常値まで下がって来ています。


ただ、食欲を我慢するのが大変らしく、妻ちこわかも、


リベルサスを処方して貰う事になりました。


↓リベルサス7mg


シートが、真っ赤!!


そして、シートがデカイ!!



そして、苦い。

毎朝、ちゃんと飲んでます。

 

来月は、ヘモグロビンA1c が減ってると良いなぁと思うのです。


銀ちゃんは、元気にしてます。




私が寝てる時に、そっと、腹部に来て寝てる時は、起きたらビックリしますが、


銀ちゃんも、良く遊び、良く寝ております。


そんなこんなで御座います。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

 

◼️今日の体重



69.0 kg


◼️前日比



-0.5 kg

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■NEW RELEASE■

 

 

 

 

 

 

■MY PICK UP■


 
 
 
 
 

■PROMOTION■

 

私と妻ちこわかの小鳥デザイングッズのネットショップ『Radiant Dear』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!