寝具交換と歯医者、時々、縫いぐるみの服 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

■TODAY’S SONG■

來弩音(ライドン) / サード・クライ (YouTube Mix)
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+  

 

ども、來弩音(ライドン)です。

 

10月19日(水)

 

6時過ぎに起床。


今日は、スマホゲーム・リネージュM の定期メンテナンスが、朝7時に終わるので、


それまでスマホ弄りをして時間を潰して、7時まで待って、レッツ・プレイ!


横になりながら、ゲームをしてたのですが、結局、寝落ちしちゃいました。


9時起床。


居間に移動して、朝食。




トースト、ミニ豆腐、めかぶ、茹で野菜(あまに油 IN )


その後も、2度寝しちゃいました。


10時に起きて、支度をして、妻ちこわかと、買い物に出発!


Seria → ゲンキー → 郵便局 → ファミマA と回って来ました。


Seria では、縫いぐるみの洋服を買いました。



↑こう言うのが売ってるのです。


早速、妻ちこわかと、着せ替えてみます。



ヒプノシスマイクの神宮寺寂雷先生の縫いぐるみが私のです。


(義妹ちゃんがプレゼントしてくれました)


ハロウィン仕様にりました。


他にも、2着、今日は買って来ました。


昼食は、1時過ぎ。




ゲンキーのお稲荷さん、ミニ豆腐、茹で野菜。


お稲荷さんは、ちょっと量が多かったかな。


その後は、寝具(マットレスと敷布団)の交換をしました。


一応、ゲンキーでカビキラーを買って来たのですが、


古いマットレスの下は、一部分カビてるくらいで、思ってたほど、カビはなかったです。


フローリングをクイックルワイパーを使って綺麗にしてから、


新調した、高反発マットレスと敷布団を、妻ちこわかに手伝って貰いながら敷きました。



背中と腰が悪い我ら夫婦。


寝具を替えて、背中と腰が、少しでも良くなるといいなぁと思います。


で、今日は、3時から歯医者の予約アリ。


準備をして、車で行きました。


徒歩で10分くらい?


今までの感覚で行ったら、随分、早く着いてしまいました。


3時まで、待合で待って、夫婦揃って、診察開始!


私は、歯の染め出し&歯磨き指導、歯の掃除、小さい虫歯の処置でした。


妻ちこわかに続き、私も、もう、月1の診察で良くなったので、


来月に予約を入れて、歯医者終了。


その後、再び、Seria へ。


義妹ちゃんも、縫いぐるみの服が欲しいとの事で、買い占めに行きました。


妻ちこわか、買い占め成功(笑)


帰宅。


お待たせしました、銀ちゃんの放鳥タイムです。


妻ちこわかが東京から帰って来てから、妻ちこわかに甘えっ放しです。


妻ちこわかが、晩御飯を作ってる間だけ、カイカイを求めて、私の所に来ました。




 

カイカイしたら満足したみたいで、行っちゃいました。


晩御飯は、6時過ぎ。



玄米ハーフご飯、鮭のホイル焼き(ホイル無し)、めかぶ、ミニ豆腐、茹で野菜。


それプラス、東京で教わって来たと言う、義妹ちゃん得意のナムルです。



ナムルは、おかわりして食べました。


久し振りの妻ちこわかの手料理、美味しくお腹いっぱいになりました。


作ってくれて、ありがとう。


夜は、まったり過ごして、さぁ、寝室に移動の時間。


寝具交換が、吉と出るかどうか?

 

寝るのが楽しみです。


そんなこんなで御座います。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

 

◼️今日の体重



74.5 kg

 

◼️前日比



+0.8 kg

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+:-+

 

では、御機嫌よう。

 

 

 

 

 

 

■ランキンング■

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 黄色靱帯骨化症へ

 

 

 

 

 

 

■NEW RELEASE■

 

 

 

 

 

 

■MY PICK UP■


 
 
 
 
 

■PROMOTION■

 

私と妻ちこわかの小鳥デザイングッズのネットショップ『Radiant Dear』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!