水戸華之介【不死鳥 〜十五夜〜】 セットリスト | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

<デビュー30周年記念興業>
 
【不死鳥 〜十五夜〜】
 
 
■セットリスト■
 
 

Zun-Doco Machine(水戸華之介、内田雄一郎)

 

BOZE  STYLEと共に登場

 01.ジョニーは鼻毛がヒッピースタイル

 02.明日への誓い

BOZE STYLE → OUT

和嶋慎治 → IN

 03.31のブルース

 04.セクシャルバイオレットNo.1

BOZE STYLE → IN

 05.100万$よりもっとの夜景

 

ウタノコリ(水戸華之介、澄田健、扇愛菜)

 

 01.雑草ワンダーランド

澄田啓 → IN

 02.浅い傷

 03.マグマの人よ

サトウミノル → IN

 04.落書きみたいな存在達のハレルヤ

 05.庄屋の倉(instrumental)

 06.腹々時計

 07.ゆきてかえらず

 

3-10 Chain(水戸華之介、澄田健、内田雄一郎、田中元尚)

 

 01.知恵ノ輪

 02.ハーイここまで

 03.生きる

中谷ブースカ → IN

 04.でくのぼう

 05.すべての若き糞溜め野郎ども

 06.花火 

 07.芋虫ロック

 08.センチメンタルストリート

 09.素晴らしい僕ら

 10.天井裏から愛を込めて

 

アンコール(オールメンバー)

 01.新しいメルヘン

 
 
 
(セットリスト作成協力:夏さん)
 
 
 
 
↑当日、素敵なお花を贈って下さったのは、あなたなんですね。
 
思いっ切り感動して写真を撮った内の1人が私です(笑)

 

 

 
妻と一緒に行った、サイン&握手会では、コチラのCDジャケットにサインをして貰いました。

 

 

 
↑天井裏で降って来た風船と、新しいメルヘンで噴射された紙吹雪を持って帰りました。

 

 

 
↑新譜『ウタノコリ プレミアムセット』
 
私のに入ってた短歌。
 
楽しみに
しているものが
ひとつでも
あればあんがい
がまんもできる
 
 
ライブの中での特筆点としては、ウタノコリの時の『マグマの人よ』で、
 
キーンと言うノイズが入ったからか、歌い直しがありました。
 
MCでは、今回の新譜『ウタノコリ』のピアノは、
 
1,600万円するピアノを使ったと言ってたのが印象的ですね。
 
ブースカは雄叫びのみで、MCでは何も喋らず。
 
ブースカが水戸さんに言うには「ワーっとやってワーっと終わりたい」との事で、
 
ブースカ登場後は、怒涛の盛り上がりセットリストとなった様です。
 
ちなみに、ブースカは黒いSGを弾いてました。
 
個人的には、水戸さんとブースカが同じステージに立っているのを見たのは、
 
私が高校生の時以来なので、27年振りくらいになると思います。
 
第3部は、片杖つきながらも、ノリノリで拳を突き上げてました。
 
生涯、忘れられないライブの1つである事は、間違いありません。
 
素敵な時間をありがとう。