MRI検査結果 | 気ままにRIDE ON!

気ままにRIDE ON!

不惑を越え、今度は、難病・胸椎黄色靭帯骨化症に四苦八苦されておりますが心配ナッシング!エブリデイ東奔西走あっちへこっちへ手探り珍道中のオン・ザ・ストリートだけど、人生ドタバタ劇場も捨てたもんじゃないぜヨ!

今日は、先日、大きな病院で撮影した全脊椎MRI検査の結果を聞きに、

 

掛かりつけの整形外科に行ってきました。

 

結論から言うと、胸椎黄色靭帯骨化症には、ほぼ進行なし。

 

首にヘルニアが1つ増えて、頚椎ヘルニアが2箇所になってた。

 

と言う事でした。

 

これは、安堵するべきなのか否か?

 

正直、まだ心の整理がついてないので上手く書けません。

 

じゃあ、何で、そんなに背中が痛いんだろう?

 

先生は、頚椎のヘルニアの影響もあると言ってましたが、

 

自分の中で、何か、スポンと落とし所が見つかりません。

 

また、心の整理をしつつ、日記に、少しずつ心情を吐露して行こうと思います。

 

同行してくれた妻ちこわかは、検査結果が良かった事に安堵して喜んでくれました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

整形外科の帰り、昨日、行けなかったホームセンターに寄って、花を買って来ました。

 

 

 

マリーゴールドと、なでしこです。

 

機をみて鉢に植え替えようと思います。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

そうそう、整形外科に持参したCD-Rが返して貰えたのですが、

 

私のパソコンはMacなので、Win用のCD-Rは面倒な事をしないと見られません。

 

昔使ってた、Win10の入っているパソコンを出してみたのですが、

 

すっかり、Winの使い方を忘れてしまってました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ラッキーさんが、ブランコから止まり木に移る時、ズッコケてました。

 

最初、ドジやなぁと笑ってたんですが、否、それは実は私の所為。

 

掃除した時、止まり木が外れて、ハメ直した時、元と違う位置にハメてしまってたのです。

 

手前から14列目じゃなくて、17列目が正解でした。

 

 

 

忘れないように書いておきました。

 

ドジ扱いしてゴメンね、ラッキーさん。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

今、ちょっと、心の整理中につき、こんな散文日記しか書けず、かたじけないです。

 

では。