特別支援教育就学奨励費補助金の案内がきた | 息子がてんかんでLD(学習障害)でディスレクシアで。。。

息子がてんかんでLD(学習障害)でディスレクシアで。。。

てんかん・LD・ディスレクシアを患う息子との日々を綴ります。

漢字多めのタイトルになってしまいました!(´Д`;)

 

 

先週、

 

 

「特別支援教育就学奨励費補助金」

 

 

の案内が小学校から届きました。

 

 

 

幼稚園就園補助金というものは毎年申請してましたが、

 

こんな補助金があるの!?

 

と驚きました。

 

 

・学用品費・通学用品費

・学校給食費

・新入学児童生徒学用品費

・校外活動(宿泊あり)

・校外活動(宿泊なし)

・修学旅行費

 

 

が対象で、金額的には年間で”3万円”くらいですが、

特別支援学級に在学しているとこんな補助金があるみたいです。

(住んでいる市町村により異なるかと思いますが。。)

 

 

ちなみに所得要件もありますが、ウチは大体満たしてますσ(^_^;)

(情けないですが・・・><)

 

 

いろいろな補助がありますが、案内がこなければ気づかないほどの

無知なダメ母です(T▽T;)