病院で知能検査 | 息子がてんかんでLD(学習障害)でディスレクシアで。。。

息子がてんかんでLD(学習障害)でディスレクシアで。。。

てんかん・LD・ディスレクシアを患う息子との日々を綴ります。

先日、病院で

 

 

知能検査

 

 

を受けてきました。

 

 

何度も学習についていくことが困難。(´д`lll)

 

と主治医に伝えていたのに・・・・・・・

 

 

やっと検査してもらえることに。

 

 

お医者さんはなかなかすぐには動いてくれないですねヽ(;´ω`)ノ

 

 

1日目の結果は・・・・・

 

 

 

 

 

まだ出てません(;´▽`A``

 

 

 

 

 

これからIQを出すらしいです。

 

やはり見て考えることには困難があるようなので、次回、

 

 

読み書き検査

 

 

を受けることになりました。

 

 

 

脳の病気って・・・・・・・・

 

 

厄介です( ̄ー ̄;

 

 

 

病院の後は、いつも息子と2人ランチをします(=^ェ^=)

 

今回は

 

 

お寿司

 

 

とのことで、回転?寿司へ。。

 

 

好きなネタをたっぷり食べて、至福の顔です。

 

※締めにアイスwww

 

 

大人になるにつれて回復すると言われている

 

 

後頭葉てんかん。。。

 

 

 

早く息子の困難が減ることを祈るばかりです(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆