アロマの化学 | 天王寺・西田辺駅からすぐ 頑張る女性のためのアロマケアサロン リーデルーチェ

天王寺・西田辺駅からすぐ 頑張る女性のためのアロマケアサロン リーデルーチェ

《気持ちいい・イイ香り》だけではなく
心と体を調律しながら、笑顔と元気に!
リーデルーチェが目指す”アクティブ”なアロマサロンのかたちです。

こんにちは!リーデルーチェです。

昨日は朝からず~っと勉強したかったアロマの化学の講習でアロマ&ハーブの小さな学校Mrs.Lavenderさんへ行ってきました~好

久しぶりの早起き&北摂までのお出掛け江ノ電

乗り慣れない電車と、苦手な化学にドキドキドキドキ

ちょっと方向音痴な私は???となりながら講師の先生(北河桂子先生)のブログを片手に超緊張。
       スクール向かう途中落ち葉きれ~
無事ついて挨拶早々、携帯の充電をお願いしてしまいました。。。最近すぐ充電無くなるんです。。。すみませんでした。

しょっぱなから昔見た元素周期表も登場~あぁ~嫌いだった・・・がーん

でも北河先生のお話しはひとつひとつ丁寧で、暗記とか大嫌いな私にも解りやすく、終始なるほど~ってうなってました。

スクールではさら~っと過ぎていく科学の授業、ただ必死に覚えただけだったので、全然身になってなかったガーン!!

化学構造式とかが理解したくって昔、精油化学の本を買ったけど全然やさしくなかった~ガーン
       

ただ必死に覚えるだけの化学の授業だったけど、理屈や性格がわかってスッキリ!
       

受講してみて、化学って面白い!!と思いましたキラキラ
      

  大阪阿倍野区 西田辺 肩コリ・むくみ・小顔矯正
  アロマリラクゼーションサロン リーデルーチェ

  営業時間 平日10時~19時(最終受付)
        土・日・祝日 12時~18時(最終受付)

  女性専用・予約制/不定休

  ◆ メニュー
  ◆ サロンまでの道順
  ◆ サロンの雰囲気 施術の流れ
  ◆ お客様の声
  ◆ セラピストについて