関西★薬膳ハーバルセラピー|Mrs.Lavender(ミセスラベンダー)

中医学的に体質を見立ててお一人お一人に合ったアロマ&ハーブ選びができるようになる講座
◆女性のからだセルフケア
◆家族のためのホームケア塾
人気です♥
他、◆植物成分について理解するために必要な【アロマの化学講座】にも力を注いでます。

【Mrs.Lavender SHOP】セール実施中!

受講生様30% ff その他のお客様10% ffショッピングサイトはこちら カート


【Mrs.Lavender ご提供のサービス】
・中医学チェックで体質を見立ててアロマ&ハーブを扱う講座

  |-- 家族のためのホームケア塾

  └- 女性のからだセルフケア


アロマの化学基礎の基礎


・ステップアップ応援講座

  |-- 簡単アメブロ&集客講座

  └- CSS編集なんて怖くない!アメブロカスタマイズ

・ビギナーさん向け講座

  └- アロマ&ハーブ(検定対策)ビギナーズレッスン SAYU アイテム




                


       *:;;;:* 全てのお申し込み&お問い合わせはこちら *:;;;:*

NEW !
テーマ:

こんばんわ。

北河桂子です。


今朝は、我が家からご近所のヨガ教室に行ってきました。


歩いても恐らく15分ほど。


でも筋金入りの方向音痴なので、ちょこっと迷いましたが、

なんとかギリギリに間に合いましたあせる




お部屋に入ると、良い香りしてましたよ~音譜


初対面とは思えないほど先生はとても気さくな方で、

共通点もとっても多くてびっくりニコニコ




70分のレッスンは、アンケートにお答えさせていただいた内容に合わせてやっていただき、

初心者の私にはとても心地良いスピードで、

帰り道は暖かでした~ラブラブ


次女の帰りが早いこともあり、通常の10時スタートを30分早めて9時半スタートでやっていただけるので、

充実した水曜日。とっても助かります。

帰りは、お昼ご飯を買って、幼稚園バスのポイントに時間に余裕を持って行けるほど。


先生、本当に、ご配慮ありがとうございます。


本当に運動という運動は全然してこなかったのだけど、

これだけは続けたいと強く&改めて、今日思いました。


運動をしてこなかったことばかりを悔やんでも仕方ないもの。

これからをどうするか・・・


そして、自分が「生徒になれる場所」があるというのも、改めていいな~って思いました。


======================

ヨガ教室の先生のホームページやブログはこちらです

ホームページ: Yoga Salon~sora~

ブログ:ヨガの森を作ろうよ

======================


いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちわ。

農学博士&薬膳ハーバリストの北河桂子です。

今日はホームケア塾火曜クラスの8回目。
最終回でした。



今回は女性のからだがテーマだったので、
ご自身について、プライベートなな内容だったのですが、
意外とけっこう皆さんご自身のことをたくさん語って下さり、

このテーマは、本当に、お互いのことを聞いて、びっくりすること多いなって思います。

ご家族の話にも及び、おばあちゃんの話や、お嬢さんたちの話し。

話が尽きることがないテーマですね・・・

女性の特有なトラブルにおすすめのハーブたち。




最終回ということで、皆勤賞の方には修了証をお渡ししました。

第3期生さんは、皆勤賞が本当に多いです。

体調不良でご欠席された方は、
(第1期生さん、第2期生さんも)
自宅の方で、補講できるようになりましたので、お声かけくださいね。


講座終了後は、またまた皆様にお誘いいただいて、ジョイズカフェさんでランチしてきましたナイフとフォーク

美味しいし、楽しいし、おしゃべりはまさに「補気」

8回まで、皆さん、ご受講ありがとうございました。
皆様のホームケアにアロマとハーブが役立ちますように・・・☆彡

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちわ。


農学博士&薬膳ハーバリストの北河桂子です。


またまた我が幼稚園で2度目のインフルの波がきてます。
1月に風邪やインフルエンザの流行のピークが来るのは、


食べ過ぎた体の影響が大きいと考えられます。

食べ過ぎのまま春を迎えると
花粉症ひどくなりやすいですよ。

さてさて、2015年ホームケア塾詳細についてご案内していきます。




ホームケア塾





第4期(2015年)ホームケア塾について


=============


今年は、先日お知らせしましたとおり、


①ホームケア入門基礎(アロマ&ハーブの中医学)


②風邪予防


③デトックス


④スキンケア




これまで全8回(1回2時間)で行っていたものを内容を統合させ、


大きく4つ(対面の場合:1回3時間半~4時間)に分けます。


今日はこの①ホームケア入門基礎(アロマ&ハーブの中医学)について詳細ご案内いたします。


①ホームケア入門基礎(アロマ&ハーブの中医学)

<内容>

★ホームケアとホリスティック

★東洋医学(中医学)の基本

★体質チェック

★体質別アロマやハーブの選び方の基本

★経絡について

★ストレスと体のしくみ

★免疫学

・免疫の仕組みの基礎

 ・体温と免疫力

 ・腸内細菌

 ・アダプトゲン


★神経学

 ・季節と自律神経

 ・気象と自律神経


通信講座:2015年1月30日夜9時募集スタート


募集要項は、メルマガにてお知らせいたします。

メールhttp://mrs-lavender.com/mailmagazine/mailmagazine2.html





講座キット内容は上記写真のとおり

講座テキスト(オールカラーでわかりやすく解説、メールフォロー有)

メールカウンセリング付き

レポート添削

五行の香りのサンプル10本


トリートメントオイルキット&ハーブチンキ作りキット


季節のハーブなお手当レシピ集


アロマとハーブ選びのために知っておきたい中医学冊子


受講費12,000円










対面講座:約4時間


2015年2月以降ご希望あれば随時(隔月)開講します。


トリートメントオイル&ハーブチンキ作り


季節のハーブなお手当レシピ集


アロマとハーブ選びのために知っておきたい中医学冊子


受講費12,000円







※精油&ハーブは全てオーガニックのもの使用に変更いたします。


※これまで1回(2時間)5000円の内容を更にギュッと詰め込み、4時間の講座となりますので、


内容・時間、材料の質upに応じて受講費を12000円といたします。







募集要項については、メルマガにてお知らせいたします。


http://mrs-lavender.com/mailmagazine/mailmagazine2.html





1次募集人数は20名を予定しております。

満席になりましたら、次回「①ホームケア入門基礎」の募集は半年後以降となりますので、

あらかじめご了承くださいませ。

また、②③④を受講を希望される方は必ずこの①をご受講ください。

いいね!した人  |  コメント(0)