7/28(日)

 

 

 

始まりましたね~!パリオリンピック!

 

 

早くも熱い試合が繰り広げられる中、日本も、いや愛知県尾張地方も暑い!暑すぎるやろっ!滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

どーもー!土用の丑の日ではなく、昨日ようやく毎年恒例の鰻を夕飯に食べましたが、疲労回復一向に出来ないくらい老い始めたSHINDYですw←昨日も朝から出かけておりましたが…マジで汗かきすぎて倒れるかと思いました不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は取り忘れの為、昨年の写真w

 

 

 

いや、マジで体力回復てか体力の向上を意識しなきゃヤバいと思いましたね…悲しいガーン でも…

 

 

 

 

こう暑くちゃ、外に出る気も失せるわ~っ!皆さんも熱中症には十分お気を付け下さいませ。パー

 

 

 

 

さてさてさ~て、今回はSHINDYのコレクションシリーズからポーターを買ったよってお話を音譜

 

 

 

 

前回のポーター買ったよの記事は、2022年1月に購入したブリーフケース以来でしたので、実に2年と7ヶ月ぶり。

 

 

 

 

 

でもって、今回購入したのはショルダーバッグという事になると、前回に今まで使っていたサコッシュを購入したのが2018年5月でしたので、何?6年ぶりのショルダーバッグ購入になるんだ~知らんぷり

 

 

 

 

 

という事で、今回購入したのは~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PORTER SMOKY(ポーター スモーキー)シリーズのショルダーバッグSサイズでございます音譜 写真は畳の上という何とも日本風なw

 

 

 

 

 

 

僕も大好きなスモーキーシリーズは、今までも2種類ぐらい使っておりましたが、どちらも使い続けると色落ちの風合いとか良い味を醸し出してくれて、且つ、使い心地も良いのでどちらも大好きだったんですが

 

 

 

 

今回のスモーキーに関しては、完全なる一目惚れラブ

 

 

 

 

 

もうね、今すぐ欲しいという物欲大王が舞い降りましたが、本当に欲しいのか?を真剣に自分に問うために、1週間じっくり考えて…

 

 

 

それでも欲しい~っ!ラブっとなりましたので購入したのでございます。

 

 

 

 

言わずと知れたスモーキーですが、発表から20周年を迎えたタイミングでアップデートされた新たなスモーキーシリーズなのでございます。

 

 

 

以下、ポーター様のご解説を抜粋させて頂きます。

 

 

タテ糸にジンバブエコットンを使用し、太さが一定ではないムラ糸を紡ぎました。ヨコ糸には強くしなやかなコーデュラ1000デニールを使用しています。太さが違うムラ糸を織り上げるのはたいへん難しく、長年培った日本の職人の技術や工夫で平織りにすることが可能となりました。

こうして生まれた「コーデュラダック」は、コットンのもつ優しさやナチュラルな表情とナイロンの持つ強さや光沢による、これまでの織物にはない独特な風合いが魅力です。ローテクとハイテクが融合したこの生地は、タテ糸とヨコ糸で差を出して染色することで、奥ゆきのある味わい深い色に仕上げています。

内装にはPORTERロゴを配したオリジナルのジャカード生地を採用し、自立するつくりながら軽量化も図っています。

ショルダーバッグ(S)はB5サイズの書類や500mlのペットボトルが入るサイズで、普段使いや旅行などに最適なアイテムです。内装やフラップを上げたバッグの前面に、小物の収納に便利な小分けポケットを備えています。本体上部にハンドルを備え付けているため、手持ちのスタイルで持ち運ぶこともできます。

 

以上

 

 

 

 

 

と言う訳で、デザインもさることながら、味わい深い風合いを持ち合わせておりまして、且つ、軽量化されてもいる訳ですよ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では、ショルダーの肩ベルトこそ仕舞っておりますが、しっかりと自立をしておりまして、本体上部のハンドル(持ち手が)が付いているので、ちょっとした時の手持ちバッグとしても使えるのがGOOD音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マチもしっかりありまして、Sサイズとはなっておりますが、HPの説明の中にあるように、B5サイズのアイテム、例えばアマゾンのタブレットのfire HD10も入るサイズとなっておりまして、この暑い時期には500mlのペットボトルも入るぐらいのすっぽりサイズで使い勝手が非常に良いのでありますゲラゲラ

 

 

 

 

収納ポケットも沢山あって、マジで便利チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、めっちゃでっかい巾着も付属されていて、これは旅行に行くときとか、ソロキャンとか、釣りとかで何かと重宝出来そうです音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで使ってたサコッシュもしっかりと約6年間ぐらい使わせていただきましたので、お次の相棒であるスモーキー君も良い味わいが出るぐらいしっかり使っていきたいと思いますグラサン

 

 

 

 

 

やっぱポーター大好きだわ~おねがい

 

 

 

 

それでは皆さん

 

 

 

 

 

 

Have a Nice Day~!!パーパーパー

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー