6/9(日)

 

 

 

おお~っ!今日は6/9…ロックRock 'n' Roll)の日じゃないですか?カラオケ

 

 

 

どーもー!今では洋楽邦楽何でも聴いてるSHINDYです音譜←何か昭和歌謡がむっちゃ心に沁みます笑い泣き

 

 

 

 

 

と言っても、中学、高校、大学と多感な時期は完全洋楽派でして、ハード、メタル、オルタナティブ、グランジ、パンクとロックをこよなく愛し、ニル・ヴァーナ、レニー・クラヴィッツなどアメリカロックも好きですが、自分に影響を与えたのは、UKロックであり、OASIS、Radiohead、The Stone Rosesは間違いなく今でも僕のバイブルでありますウインク

 

 

 

 

 

皆さんも思い出のロックバンドいらっしゃいますか?

 

 

 

 

さて、音繋がりという事で、ちょっと散歩がてらこちらの方に行ってまいりました。

 

 

 

 

須ヶ谷川 風鈴ストリーム2

 

 

 

と言っても、こちらは稲沢市の平和町にある桜の名所の桜ネックレスとして有名な川沿いの散歩道なのですが、6/1~6/9の今日まで風鈴のイベントが行われているという事だったので、どんなものかお散歩がてら覗きに行ってきましたよ走る人

 

 

 

 

風鈴ストリーム2という事なので、1もあったという事なんでしょうけど、僕は全然知りませんでしたグラサンw でも盛況だったから2も開催されたんでしょうねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家も毎年とは言いませんが、桜の時期は結構お散歩したりしている場所。

 

 

 

 

 

 

 

どんな風に、風鈴回廊になっているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお~っ音譜風があったので風鈴の音がすごく良い~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして特設に風鈴が並べられている所もあれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川沿いに並べられていたりキラキラ

 

 

 

ちなみに往復350mに風鈴約1,500個という事で、夜はライトアップもされるそうですキラキラ

 

 

 

 

何でしょう?日本人のDNAなのか?風鈴の音を聞くと落ち着きますよね~ラブ

 

 

 

 

動画でも撮ったんですが、うまくUP出来なかったのが残念なぐらい、心地よい風鈴の音が鳴り響いていましたよウインク

 

 

 

 

 

最近は、風鈴がうるさいだの、近所迷惑だのという方もいらっしゃるという事で、家のような田舎でも昔のように軒先に風鈴が吊るされている光景はほとんど見なくなりましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は、夏の日に縁側で風鈴の音と扇風機や団扇で涼を取りながら、スイカを志村けんさんのように早食い競争しながら、種を庭に飛ばしていたのが懐かしく思いますグラサン

 

 

 

 

本当色々なコンプラで雁字搦めな昨今。生き難さを感じる事もしばしば。

 

 

 

 

 

制約も必要ですが、その中で楽しむ事も大事ですよね。もちろん迷惑をかけてはいけませんが、昭和の時代が恋しく思う今日この頃でした。

 

 

 

 

あ、だから昭和歌謡が身に染みるのか!!と、最初の話題にも触れてみたりw

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん

 

 

 

Have a Nice Day~!!パーパーパー

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー