5/27(月)

 

 

 

本日は雨模様の愛知県雨

 

 

 

明日も雨模様の愛知県雨

 

 

 

あ~季節はどんどん梅雨に入って来てる気がするわ~笑い泣き

 

 

 

どーもー!雨でジメジメしている時が一番気持ちがブルーになるSHINDYですガックリ

 

 

 

 

 

皆さん知ってましたか??(唐突にw)

 

 

 

 

令和6年の4月から特定検診の血圧測定において高血圧の基準値が今まで140/90mmHgだったのが、160/100mmHgに変更された事を!

 

 

 

 

 

これね、マジで今まで上の血圧とかで140ちょいで降圧剤を飲んでいた人ってどうなのよ??と思いませんか?

 

 

 

 

 

僕は、家系柄もあり昔から(高校生ぐらい)から割と高めの血圧でしたが、病院嫌いなのも相まって、白衣性高血圧症というので、健康診断時に爆上がりしてしまうので、「毎回高血圧のレッテル&毎度あなたこのままだと○にますよ」警告が送られてきて、挙句最近では胃バリウム検査も拒否されていましたが、降圧剤は飲んでませんでした。

 

 

あ、勿論毎日朝晩と血圧を測ってますけどねチョキ

 

 

 

でね、昔の高血圧の基準ってもっと高かったんですが(180の時もあったとか?)、年々下がっていって今に至っていた訳ですが、欧米諸国との比較だと日本の高血圧基準って低すぎと言われていたんですよ。

 

 

 

 

だって、僕でも血圧って低いよりも高い方が、血流も良くて健康的にも良いかと思ってますし、実際僕も高血圧の精密検査を受けた事があり、その時の循環器科の先生に高血圧の何が悪いのか?と聞いたことありますが、答えは

 

 

 

 

「う~ん…別に高血圧だけなら…逆に低い方が…」と言われたりあせる

 

 

 

ちなみに別の要素である動脈硬化が進んでいるとかあるのであれば全く別問題ですから注意が必要ですよ!

 

 

 

 

と言うわけで、今まで降圧剤を飲んでいた方が今後どうなっていくのか?最近よく言われる健康診断基準が低すぎ問題で、国の健康推奨が逆に人を不健康にさせてるんじゃないのか説とか?製薬会社との忖度がどうのとか?気になりますが、それよりも、この基準が上がった問題

 

 

 

 

 

 

全然テレビなどでニュースに取り上げられてなさ過ぎやしないかい??マジで忖度働いてるんじゃないですか?

 

 

 

 

 

信じるか信じないかは、あなた次第ですグラサン

 

 

 

 

 

さて、あとは今日の名人戦第五局も終盤に差し掛かり、藤井名人が少し優勢になりつつあります。このまま藤井名人が押し切るか?豊島九段が粘りを見せるか??楽しみです音譜

 

 

 

 

 

 

さてさてさ~て、ネタが無いので、こんなネタをゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

つい最近、前を走っていたトラックの荷台後ろ部分が妙に気になったので、助手席にてリンゴ姫に写真を撮ってもらいましたカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、何か違和感を感じないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~くご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔に見えてきませんか?埴輪のような?w

 

 

 

 

もしくは、めっちゃ唇とがらせとるやんw

 

 

 

 

てな訳で

 

 

 

 

それでは皆さん

 

 

 

Have a Nice Day~!!パーパーパー

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズ

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー