4/15(月)

 

 

本日も晴天でございまするぅ~晴れ

 

 

 

どーもー!土日で旅行へ行ってきて、日焼け止めを塗らずに過ごしていたら、顔が真っ赤になってしまったSHINDYですw←当たり前やろ笑い泣き

 

 

 

 

最近の子供達は、お肌のケアがしっかりしていまして、常に日焼け止めクリームを塗っているんですが、僕の小さい頃なんて日焼けしてなんぼでしたので、未だに日焼け止めとか塗るの苦手なんですよね笑い泣き

 

 

 

 

いや、これがマジでシミになるのが分かっているんですが…面倒で口笛

 

 

 

 

さてさてさ~て、久しぶりに家族で13~14日と旅行に行ってきましたので、備忘録をキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今回の行き先は、伊勢志摩方面という事で

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは伊勢神宮の外宮参拝へキラキラ

 

 

 

 

 

内宮へ行きがちなお伊勢参りですが、古来は「二見→外宮→内宮→朝熊岳」という参拝の仕方だったという事で、それに見習いまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊勢神宮外宮(豊受大神宮)へ参拝キラキラ 二見はどしたw

 

 

 

 

 

 

本当久しぶりの外宮参拝でしたので、新鮮な気持ちで色々散策しながら、気持ち晴れやかに参拝できましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大木からパワーをもらうの図ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情緒ありますね~おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ちょうど時間も正午を過ぎたという事で、ランチが出来るところを探しながら、外宮の参道を散策しますと走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内宮行くと必ず食べる豚捨さん発見チョキ

 

 

 

こちらは、内宮店よりもメニューが豊富でして、お高い商品もばっちりラインナップアップ

 

 

 

 

 

 

 

パンダ王子は、すかさずハンバーグ定食を指さしますが、お値段観てドキッとしたSHINDYは、その指した人差し指を巧みに操作し、一番リーズナボーで更に美味しいの間違いなしの安定の牛丼をチョイスゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち込むパンダ王子グラサンw←今日の夜は食べ放題(バイキング)ですからと諭すチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに子供にもバイキングとビュッフェの違いを聞かれたので説明しましたが、ビュッフェはセルフ式の食事スタイルで、取った料理に対してお金が発生するんですが、バイキングは定額制で食べ放題というのが一番の違いなんです。

 

 

 

 

 

が、最近の日本ではビュッフェもバイキングも一緒になっちゃってますけどねグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お待ちかねの牛丼登場!これが毎度食べるけど美味しい音譜

 

 

 

結局パンダ王子もペロッと食べてましたけどねw

 

 

 

 

さて、お次は内宮へ

 

 

 

と思いましたが、ビビるほどの渋滞(駐車場待ち)の為、ちょっと色々試みましたが断念しました…悲しい

 

 

 

 

もうね、先日行った京都といい、伊勢神宮内宮は旅行客半端ないので、近くで宿泊するところを決めて、朝市で散歩しながら行くしかないと思いましたよ。

 

 

 

 

こんなこともあろうかと、外宮にてリンゴ姫の学業成就のお守り買っておいて良かった~ニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ここからは志摩方面へ向かって車で走らせて来た所は~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大王崎でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海を見にやって来ましたよアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと灯台まで歩いていくと走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだらぼっち(でいだらぼっち)の看板が怖い滝汗w 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、大王崎灯台到着アップ

 

 

 

 

 

上る走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色は最高だけど、年を取るごとにひどくなる高所恐怖症で足がすくむSHINDY不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余裕なリンゴ姫グラサン 若いって素晴らしいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大王崎灯台のキャラクター?燈の守り人かっけーじゃんと思ってCV情報を見ると目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

草尾毅さんじゃないですかい!

 

 

 

草尾毅さんといえば、誰もが知るスラムダンクの桜木花道を筆頭に、ドラゴンボールのトランクスや僕ら世代で言ったら、サムライトルーパーの烈火のリョウっすよアップ

 

 

 

 

っと、色紙を見ながら興奮していると、リンゴ姫に今の世代には分からないわと言われてしまったわw

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで1日目終了~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーシャンビューのホテル着音譜

 

 

 

さぁ!バイキングだ!(さぁ、整列だ。by花道)

 

 

 

それでは皆さん

 

 

 

 

 

 

Have a Nice Day~!!パーパーパー

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー