1/14(日)

 

 

 

お正月気分も大分抜けてきた今日この頃チョキ

 

 

 

車に乗った時にカーナビから流れてくる今日は何の日?の音声で

 

 

 

 

 

今日は、愛と希望と勇気の日…ですってびっくり

 

 

 

 

どーもー!それを聞いて思わず「アンパンマンかいっ!」とツッコミを入れたSHINDYですグラサン

 

 

 

 

 

ちなみに1954年の1/14に南極観測隊の宗谷が前年に置き去りにした15頭のカラフト犬の内、タロとジロを発見した日という事で、生きる事への希望と愛する事を忘れない日という事で制定されたらしいです。ちなみに、「南極物語」という映画で有名ですね。

 

 

 

 

 

さてさてさ~て、お正月休み中の事

 

 

 

 

初詣も三箇日には氏神様の参拝だけだったので、次の日曜日に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県は稲沢市にある国府宮神社へ参拝しに行きましたキラキラ

 

 

 

 

うん、まずまずの混み具合でしたが、多度大社とか真清田神社とかよりはスムーズに参拝出来たかなニコニコ

 

 

 

 

 

で、リンゴ姫がひ~ま~とか言ってたりするのもあって、超久しぶりにカラオケへ行こうという事になりまして

 

 

 

 

某カラオケ店に数年ぶりぐらいに行ってきましたカラオケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンダ王子は初めてだったんですが、マイクは俺のもんだぜ!とジャイアンばりに独占して独唱してましたw

 

 

 

 

鬼レンチャン挑戦しましたが、ゆず子さんが95点で最高得点賞で負けました…ガックリちなみに僕は92点が最高グラサン

 

 

 

 

 

で、話を少し戻すと

 

 

 

 

この某カラオケ店は、お正月中は、お正月価格で各店舗により値段設定も違うらしい。ふむふむ口笛

 

 

 

 

で、アプリ会員だと割引がありますと。ふむふむ口笛

 

 

 

 

 

あと、ドリンクはドリンクバー550円か、単品440円なら必ず一人1回は頼まないといけないらしい。ふむふむ口笛

 

 

 

 

 

でもって、僕の結論。

 

 

 

 

 

 

多分また数年来ないし、会員になる気はなし、ドリンクもワンドリンクでよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の定員の「あの~?会員にならないと価格が2倍になりますが良いですか?」が気になりましたが、まぁ、大丈夫でしょうという事で、2時間歌ってご精算の時¥

 

 

 

 

 

 

 

お会計9,980円です¥

 

 

 

 

 

 

 

 

へ??びっくり 2時間で1万弱??マジでぼったくりかと思いましたが、まぁ、混んでるのもあって精算して帰ってきましたが、レシート見たらビックリびっくり

 

 

 

 

 

 

室料が2倍なのは分かるが、会員じゃないと家族割も子供も関係なしで、更にドリンク代も2倍に!

 

 

 

 

 

だって、ドリンク1回しか頼んでないので、飲んでもない架空のドリング代が発生してるってどういうこっちゃ?カルピス1杯で880円也!¥ リゾートホテルかいっ!

 

 

 

 

 

ま、正月という事もあるんですが、今のカラオケ店のシステムって会員にならないとこんな高いんですかね?

 

 

 

 

もう二度と行きませんが、良い経験しました。

 

 

 

 

皆さんも、超久しぶりのカラオケの場合は価格設定に注意して下さいねニコニコ

 

 

 

 

それでは、皆さん

 

 

 

Have a Nice Day~!!パーパーパー


 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがいルンルンルンルン

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー