12/4(月)

 

 

 

本日は晴天なり晴れ

 

 

 

昨日(日)は、マジで寒かった…不安

 

 

 

というのも、昨日は…いや、正確に言えば土日は、知る人ぞ知るとある場所がワンコインデーだったので、リンゴ姫と例のアレをしに朝一から行ってきたのですが、寒すぎて、いや極寒過ぎて…笑い泣き

 

 

 

 

リンゴ姫本日風邪の為、学校休んでしまいました…ガックリガーン

 

 

 

 

どーもー!ワンコインと言うワードと限定と言うワードにも弱いSHINDYですw早いの美味いの安っすいの~♪が一番好きなキン肉マン世代ですからグラサン

 

 

 

そんな昨日のお話はまた1週間後以降にでもw

 

 

 

さてさてさ~て、11月後半のお話。

 

 

 

 

 

まずは、リンゴ姫が久しぶりにお絵描きをしておりまして、オリキャラを描いてペン入れまでしたので、色塗りをしたいとの事鉛筆

 

 

 

 

 

 

我が家はデジタル難民であり、アナログ家系でありますので、色塗りと言えばコピックアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コピックスケッチ72色+20色ぐらいありますルンルン

 

 

 

 

 

もう、かれこれお絵描き意欲が無くなり、コピックを使わなくなって1年ぐらい経つのかな??てか、コピック使えるかな??と、引っ張り出してきて、リンゴ姫の色塗りに使ってもらっていた所

 

 

 

 

おと~う!事件です!コピック7本逝っています…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジか…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

コピックと言うのは、知る人ぞ知るアルコールマーカーなのですが、インク補充が出来て、上手く使えば結構長く使える代物なのです。なので、本体自体もまぁまぁの価格でして、1本価格税込462円の全358色あるのです。

 

 

 

 

インクが無くなっても、補充インク1本で約7回分補充出来るのですが、インク1本価格税込418円するんですけどね…グラサン

 

 

 

 

 

ちなみにSHINDY家は、持っている色数の補充インクを全部所有しております。

 

 

 

 

ただ…保管場所や、キャップが上手く閉まってなかった時などにコピックがカラッカラに干からびてしまう事が稀にあります真顔

 

 

 

 

ちなみに今夏の暑さで、コピック内のアルコールが膨張&収縮を繰り返し、コピック本体を破壊してしまう事もあるのです。

 

 

 

 

そういう時は必ずと言って良いほど、簡単に蓋が外れたりします…そして、ニブ(ペン先)が固まってトゥーイーザーでも抜けないほどに…不安

 

 

 

 

 

コピックは、中綿が湿っていれば復活可能なんですが、完全に干上がってしまうと本体自体買換えとなってしまうので、今回7本新調する羽目に…結構な痛手お金ガーン

 

 

 

 

 

よく使う色のコピックほど、マメにインク補充をしておくと、膨張&収縮率が下がり割に長く使える事が分かりましたので、こまめに補充しようと思いました。というか、宝の持ち腐れにならぬよう使わないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなリンゴ姫が描いたオリキャラがこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JK名探偵らしいですニコニコ←なので、さっきコピックが干からびた報告の時も事件ぽい感じにw

 

 

 

 

うん、完全オリキャラで、色塗りも超久しぶりにしては上手く描けてるのではルンルン ちょっと上半身と下半身のバランスが??ですが、そこはご愛嬌おねがい

 

 

 

 

 

さてさてさ~て、そんな事もあり家でじっとしているのも不健康だという事で、毎年行っていますが、岐阜県養老町にあります養老公園までお散歩しに行って参りました走る人

 

 

 

 

 

と言っても、僕らは養老の滝まで上るだけですけどね。今回は紅葉を兼ねて行ってきました。

 

 

 

 

最近リンゴ姫が、絶対私の方が体力あるし~!もうおとうには負ける気がしないねグラサンと吹っかけて来るので、今回は紅葉を見ながらですが、最速で養老の滝までノンストップで上る事に。

 

 

 

 

ちなみに他の家族はマイペースで上ったり、公園でマッタリしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の方は紅葉がとても綺麗でグラデがイイ感じな所も沢山ありましたもみじもみじもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の方は、まだ緑っぽい感じでしたが、景色に癒されながらダッシュで滝へ走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝到着!最速記録更新!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつものマイナスイオーーン!!照れ

 

 

 

 

と、息を整えていると、元気だったはずのリンゴ姫の様子がちょっとおかしい??

 

 

 

 

この時SHINDYは、AMAZONプライムで「東京MER」というドラマを観始めていたので、完全にMER出動します!喜多見チーフ状態ですニコニコ

 

 

 

 

唇が紫色っぽい?酸欠か?

 

 

 

とりあえず、自販機でリンゴジュースで糖分と水分を補給し、ベンチに座らせる。

 

 

 

 

上り坂を休憩なしで一気に上って来て、汗が一気に出た反面、滝で一気に冷やされた可能性もある…

 

 

 

額の汗を拭きながら、大きく深呼吸をさせて、体中に酸素を取り込む。そして、息を整わせて「大丈夫だよ!」と安心させる。気分悪ければ吐いちゃえば良いよ!その方が楽になるよ!

 

 

 

ドラマ観ていた影響もあるんですが、こういう時って、周りがテンパるのが一番危険で、冷静に客観的に見るのが本当に大切だったりします。

 

 

 

ま、僕も中学の時とか、マラソン大会の練習とか部活とかで、走らされてゴールした後に気持ち悪くなりましたもん。

 

 

 

しばらくすると、唇の色も戻り、顔色も良くなってきましたチョキ

 

 

 

 

「ゴメンな?とーちゃん無理させちゃったな…てか、とーちゃんの方がまだ体力あるやろルンルン」と言うと、私の方が体力あるもんね!とw

 

 

 

 

言い返せるならもう大丈夫だねチョキ

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休憩して、無理せずに降りてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りながら、また景色に癒されて照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

養老サイダーの看板に顔出ししようかと悩みもしましたw

 

 

 

 

自分も本当このコロナ禍で運動する機会が激減し、体力も本当低下してきましたが、体力維持も心掛けながら、無理は禁物という事も実感。

 

 

 

 

昔は、ロードでハンガーノックやった時とか懐かしいな~照れ←ハンガーノックはマジで危ないのでダメですけど煽りあせる

 

 

 

 

体力維持する為にも、少しずつ自転車でも乗るかいなニコニコ

 

 

 

 

それでは、皆さん

 

 

 

Have a Nice Day~!!パーパーパー

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー