10/1(土)のお話

 

 

 

10/8(土)の本日は、割と曇り空な愛知県西尾張地方くもり でも元気に城攻めしてきましたよんチョキ

 

 

 

 

2日ほど前から気温がググッと下がって、マジで一気に秋を通り抜けて冬到来か?と思う気温差に体がついて行きませんえーん

 

 

 

 

どーもー!そんな寒い中の健康診断で相変わらずの白衣性高血圧で毎年4回は血圧を測り直されるSHINDYです笑い泣き←マジで病院行くと不健康になる気がするので、もう行くの嫌なんですよね…えーん

 

 

 

 

今回はね、コロナ禍という事もあって、休肝日をほとんど取っていない状態ですし、体重増加も仕方がないので、結果が昨年より悪かろうが仕方がないと心に決めて行ってきたんです。

 

 

 

 

でもって、さっきも書いたんですが、僕は白性高血圧と緊張性頭痛による首の血行不良も相まって年々高くなりつつあるんですが、それでも毎日血圧手帳を付けて管理している訳ですよ。

 

 

 

 

 

 

でね、毎年毎年の「血圧高いですね??普段もこんな高いんですか??」という振りに対して「いやいや、いつもはもっと低いんですけど病院来ると高くなるんですよ!血圧手帳も持ってますよ!」というやり取りをもうね…10年はしてるんです笑い泣き

 

 

 

 

 

協会けんぽから「あなたこのままだと○にますよ!的なほぼ脅○封書届きますし、毎年無視してましたが、今年何て職場に連絡あったんで、頭来て直で連絡して実情話して理解して頂いた経緯があるぐらいです。

 

 

 

 

 

てかね…病院も毎年伝えてるのに加味してくれんのかね?

 

 

 

 

 

でもって、今年は当日の血圧が一定基準超えるとバリウムとか検査が受けられないらしく(検査基準が下がったらしい)、こういう時の自己管理である血圧手帳でしょうと「持ってきてるんでお見せしましょうか?」と伝えると結構ですってあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ??じゃあなんで持参する物の中に「お薬手帳」と「血圧手帳」って書いてあるんだよ??ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ…マジで僕みたいな人間てどうしたら良いんですかね??ちなみに血圧測ってる時は心拍数130叩いてますし、朝からずっと心拍100以上あるので、健康診断時にある意味運動している状態で受けている事になるので、そりゃ~血液検査の結果も悪くなると自己分析してます笑い泣き 本当の状態ってたぶん反映されないんだろうな…

 

 

 

 

 

 

そう、僕って昔から本番に弱い男なんですw

 

 

 

 

 

 

はぁ~まぁとりあえず終わったんで、今は気分スッキリしていますけどねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

って事で、少しでもストレス軽減にと、健康診断前の土曜日にこの方が超久しぶりに釣りに行きたい!釣れてっておくれ!と連絡がありましたので行って参りましたうお座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ババン!アズーリ君ですウインク

 

 

 

 

過去のブログ見て1年以上ぶりという事で自分でもそんな行ってなかったのかとビックリびっくり

 

 

 

 

そして、釣り場も工事による封鎖がされていてビックリ!行きたいと思ってた所行けへんがや笑い泣きガーン

 

 

 

 

 

 

ま、二人とも久しぶりだったので、忘れ物とか色々あって、雰囲気だけ楽しむ感じでしたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、久しぶりの夜釣りという事で、外で食べるおにぎりや、ケミホと月のコントラストを見てて癒されましたおねがい

 

 

 

 

 

あ、釣れたかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーズではないですw一応二人ともウシシ

 

 

 

 

でも、釣果という程でもないので写真も撮ってないですし、釣れた魚はアズーリ家にルンルン

 

 

 

 

 

 

でも、1回だけ良いアタリあったんですよねルンルン久しぶりに聞く鈴の叩く音とドラグが流れる音ニコニコ

 

 

 

 

思いっきり合わせたら、つなぎ目が緩くて竿先が中に落ちて来て(振出ロッドなので)痛恨の合わせ損ない悲しい

 

 

 

 

ま、でも久しぶりに楽しかった~チョキ

 

 

 

 

 

休肝日も復活したい事もあるし、少しずつ釣りも行ってみるかな??

 

 

 

 

それでは、皆さん

 

 

 

Have a Nice Day~!!パーパーパー


 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 


人気ブログランキング