7月24(日)のお話

 

 

 

でもって、本日7/29(金)

 

 

あづいぃぃぃぃぃ~

 

 

 

猛暑猛暑猛暑猛暑

 

 

 

もういいっしょ!←猛暑のダジャレねウインク

 

 

 

どーもー!セミの鳴き声が余計に暑さを助長させる気がするSHINDYですw←いや、夏の風物詩なので…う~ん、なら風鈴の音の方が良いなニコニコ

 

 

 

 

さてさてさ~て、今回は久しぶりにお絵描きネタ鉛筆

 

 

 

 

超超超久しぶりになってしまったにひひ ま、描きたい時に描いてたんですけど、あんまり気乗りしなくてパスしまくってたんです。

 

 

 

 

 

そしたら、リンゴ姫が

 

 

 

 

おとさん!久しぶりにお絵描きしようよ~ウインク

 

 

 

僕「別に良いけど何描くの?」

 

 

 

ムフフ…ニヤリと言いながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン!いつものスケッチブック(A4サイズ)と、あいうえお50音が書かれた紙(分かり難いですがw)

 

 

 

 

 

 

リ「あのね、50音が書かれた紙をシャッフルして、お互いランダムに取りあって、出た字のキャラを描いていく対決で~すチョキ

 

 

 

 

おっ、結構面白そうじゃん音譜 どうせ世間ではコロナ感染者数増加してるんで、どこも出かけないし、いっちょ対決してみますかチョキ

 

 

 

 

 

って事で、厳密に言うと50音の内「を」と「ん」については、一応キャラは1体ずつ存在するらしいんですが(「を」は微妙)、その2音を抜いた48音をお互い描いていくので、各24キャラを描くって対決です。

 

 

 

 

 

ちなみに頭の中にキャラがあれば、手癖で描くも良し鉛筆 検索して模写するのも良し鉛筆 ですが、持ち時間は3分間ですビックリマーク

 

 

 

 

とりあえず1回やってみようという事で、まずは1回戦目せーの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でどん♪リンゴ姫「わ」、僕「す」です。

 

 

 

 

最初は、結構キャラ簡単に出て来るんじゃない音譜って軽く思ってたんですが、これが、いざランダムに目の前に出ると、本当出てこないw

 

 

 

 

あ~っと、え~っと…ええっ?「す」って何だ?何かいたっけ?とか、物忘れ老化現象あるあるみたいになるんです笑い泣きあせる

 

 

 

 

で、とりあえず2人とも思いついたので、3分間スタートビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

スケッチブック1枚に収めるつもりなので、キャラの大きさや配分を考えながら~ニコニコ

 

 

 

 

向こうの方からは、やばっ!デカく描きすぎたwとか、僕もやべっ!時間足りるか??とかやりながら~時間終了時計それでは~せ~の~音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でどん♪リンゴ姫の「わ」は、サザエさんのワカメちゃんwって「わ」って他にもキャラあるやろw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう僕の「す」は、魔入りました入間くんの鈴木入間くんですニコニコ

 

 

 

これね…意外にキャラ出てこないし、時間制限や1枚に収めようとか考えると、今後のキャラとか考察しながら配置も考えたりして面白い音譜

 

 

 

 

しかも、自分が描きたいと思ってるキャラの50音を先に取られると、めっちゃ悔しいし笑い泣き(とりあえず「え」は絶対取られたくないビックリマークあのキャラを描いたいんやビックリマークとお互い同じキャラを思ってまふw」

 

 

 

てことで、どんどん行きましょう音譜

 

 

 

お次は「つ」って、「つ」??「つ」から始まるキャラいるか??う~ん…とか考えて出てきたのはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でどん♪つるぴかハゲ丸君って世代がバレる~w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は「は」って、あっ♪よしよし♪あったあった~チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でどん♪名探偵コナンの灰原哀音譜

 

 

 

ってな感じで描き始めて行った2人

 

 

 

果たしてキャラ描き切れるのか??そして、一体どんなキャラで埋め尽くされるのか??

 

 

 

待たれよ次回♪

 

 

 

(本当結構面白いので、夏休みお出掛けしない時などにやってみるのも良いかもですよ音譜

 

 

 

それでは、皆さん

 

 

 

Have a Nice Day~!!パーパーパー

 

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 


人気ブログランキング