5/1(土)

 

 

SHINDYは、飛び石ではありましたが、本日GW2日目でございます音譜

 

 

 

 

案の定、天気はパッとしない感じで、午後から雨模様…う~ん…自粛だからしゃ~ないか…ショボーン

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、自粛のお供にお絵描き有りって事で今回描くイラストは~鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お絵描きブロ友hanaさんが絶賛ドハマり中のアニメどろろのキービジュアルとOPの気に入っている部分をミックスさせて模写して行きたいと思いますビックリマーク(hanaさん勝手にリンク貼っちゃいましたが、嫌だったら速攻外しますので仰って下さいねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

前にもUPした事ありますが、どろろと言えば、原作は漫画界の神である手塚治虫大先生の作品でありまして、2019年にリメイク版で復活したんですが、これまたアニメーション担当しているのが、僕の大好きな浅田弘幸先生でして

 

 

 

 

浅田先生が描くのは確実にイケメンなんですよねビックリマークスタイリッシュでカッコイイ爆  笑

 

 

 

 

ちなみにこの作品から影響を受けているのが、これまた僕の大好きな魍魎戦記マダラシリーズでして、この作画担当も僕の大好きな田島昭宇先生なんです。

 

 

 

 

 

あ、話がそれましたが、作品の内容は手塚先生で申し分ない訳で、アニメーションが浅田先生だったら最強な訳で、ブロ友hanaさんも主役の1人である百鬼丸に心を奪われているそうなにひひ

 

 

 

 

 

 

前にどろろの下書きを1つ描いていたのですが、どうも着色まで持っていく自信が無いのもありまして、今回新たに描いて行こうと思います鉛筆

 

 

 

 

 

では、どんな感じになるのか?果たして本当に百様が登場してくるのか??意表をついて多宝丸が登場するのか?もっと意表をついて琵琶のおっちゃんが出て来るのか?w

 

 

 

 

 

 

それでは、Let’s描き描き~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、本当ざっくりとしたラフ(めっちゃ薄っw) こんな感じで構図がイメージに浮かびました音譜 下に心配そうに見上げるどろろ、上には初期のOPで僕の一番好きなシーンGive me fire~♪の百鬼丸音譜 

 

 

ちなみに女王蜂というグループが歌う「火炎」というOPがめっちゃ印象深く好きなので、ついこの間まで、最終回までずっとこのOPだと思っていましたが、観直してみたら途中からアジカンが歌ってたんですねビックリマーク忘れてたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもって、ほいっと下書き完成音譜 う~ん…意外にどろろちゃんがムズイw 似ないw 上向きムズっw ちなみに百鬼丸の顔にある横一文字は、アタリを描いているのではなくて、抜刀した残像の目安です鉛筆

 

 

 

 

 

 

それでは、加筆修正のお決まりのペン入れに入ります音譜 ぼかぁ~ペン入れ画いっちゃん好きですチョキ 僕が根っからのアナログ絵描きって事もあるんですが、間違えられない緊張感と、それでも加筆修正しながら理想に近づけて行く作業が何か好きにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして~ペン入れ完成~キラキラ どろろの周りにエフェクトの下書きで色鉛筆が少し入っています。あとは、百鬼丸の顔に抜刀時の残像のラインが入れてありましたが、その部分だけ消して色塗りに繋げて行きますカラーパレット

 

 

 

 

 

さてさてさ~て、これ色塗れるのか??僕としては百鬼丸のGive me fire~♪感が出るのかが勝負所ビックリマーク

 

 

 

 

 

hanaさんのお気に召す百様ではないかもしれませんが、こんな感じのイラストでどうでしょうウインク

 

 

 

 

 

コピックで色塗りが完成するかしないかは…

 

 

 

 

僕次第です(爆)

 

 

 

ではではで~はパー

 

 

皆さんの愛のポチをSHINDYにプリーズおねがい

 

 

 


人気ブログランキング